今日は、お盆の墓園参詣供養の日でした。

暑い中お参りいただいた皆様、本当にお疲れ様でございました。

 

なんだか今年は、「暑くない夏」と言われていた様な気がしますが、誰がそんなことを言ったのかと思うほどの暑さでした。

いつも上の写真の看板のまわりの雑草は、この時期きれいに刈り取られているのですが、今年は生え放題!

でも聞くところによると、先月に業者の方が一度刈り込んでくれていたそうなのですが、雨が多かったせいか、またたく間におおい繁ったのだとか。

 

とにかく明日から始まる、お隣の薬仙寺のお祭りのお手伝いのためにも、早く体力を回復させたいと思います。フゥ・・・

 

合掌

 

普照院HPに戻る