毎年この時期になると、総本山から修行僧の皆さんが当寺普照院のそばにある宗祖一遍上人の墓所がある『真光寺』というお寺にお参りに来るのですが、その途上わざわざ当寺院にも立寄ってくれました。

 

さすが修行中ということもあり皆さん向学心が旺盛で、普段私達寺族がお寺に住んでいても気付かないような箇所に色々と興味を持っていただいたようです。

これからもそういった向上心を忘れないで、立派な僧侶となるよう努力し、悩み苦しんでいる方々を一人でも多くお救いしていただければと思います。

 

しかし、懐かしいなあ・・・

私もつい5・6年前に、この一員だったんだなあ・・・月日の流れは、早いものですねえ・・・

 

合掌

 

普照院HPに戻る