本日、秋彼岸塔婆供養会をお勤めさせていただきました。

お盆の法要とは少し違いアットホームな雰囲気での法要ですので、法要後の私の法話?の口調も、少し滑らかだったと思うのですが、いかがでしたでしょうか。

 

その法話の中でもお話させていただきましたように、最近の日本のニュースを見ていると、寒々しい話題ばかりで気が滅入ります。

が、しかし、我々一人一人からその世相を一掃する気持ち、そして日々研鑽する気持ちを持って生活していただければ、また違った未来が出来あがるのではないかと思います。

 

本日、ご参詣の皆様、お忙しいところ、誠にありがとうございました。

来年からも當山護持発展の為に尽力致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

合掌

 

普照院HPに戻る