本日、普照院墓園にお墓参り来られた皆様、暑い中、本当にご苦労様でございました。

今年の夏は異常に暑いと言われておりますが、本当にこれからの地球を心配してしまうほどの暑さでした。(ちょっと大袈裟ですか・・・)

しかしそんな酷暑の中ではございましたが、例年通りのお参り数があり本当に頭が下がる思いです。

今月いっぱいは、この暑さも続くようですので、皆さん、お体の方にはくれぐれもご自愛下さい。

 

さて今日の写真ですが、順番にお墓のお参りをしている最中、あるお檀家さんの墓前に立つと、小学生5・6人のいとこ同士の娘さんたちが作ったハート型のお米がありました。

あまりにもカワイイので、お参り後に撮らせてもらいました。

そのいとこ達にとっては、お祖父さんお祖母さんが眠っているお墓になるのですが、いつもワイワイ言いながら、墓参をされています。

親戚一同、いつまでも仲良く、お参りしていただきたいものです。

 

合掌

 

普照院HPに戻る