あらがう | 長谷川表具店

長谷川表具店

襖(ふすま)、障子の張替には自信があります。
盛岡、花巻、北上近郊が営業範囲です。
1枚約3千円からです。1枚でもOK。
お気軽にお電話ください。

昨日の大雨で

 

盛岡でのプロ野球 楽天vsオリックス戦が中止。残念。

 

年に1回の1軍公式戦だから、ダメージは大きいですね。

 

なかなか、生では見れないですからね。

 

天候のせいとはいえ、なんで今日なの!!

 

って思いたくもなります。空を見上げながら。。。

 

子供たちに一流の野球を生で見て欲しかったですね。うん。

 

毎年、なんで年1回だけなんだろう。。。。

 

もう少し回数を増やせないものでしょうか。

 

まぁ、本拠地は仙台だから、

 

仙台開催が多くなるのでしょうけど、

 

楽天は当初、東北のチームということを強調していたのに。

 

仙台がホームだけど、チームとしては東北の所属。。。。

 

っていうのが、もはや建前になってしまったのか。。。

 

残念である。

 

せめて、2か所ぐらいは年2回開催してほしいのです!

 

まぁ、でも、実際は、夏休み、GWの長期休みとなると、

 

プロ野球よりも、TDL、USJなんでしょうねぇ。。。

 

昔のプロ野球は、もっと、もっと入場しやすかった。

 

チケットが無ければダフ屋から買ったり(今は違法)、

 

チケットショップで、当日、外野席500円があったり、

 

売れ残りチケットをたたき売りしてたものです。

 

首都圏で仕事してる人は、そういう楽しみ方もあった。

 

けれど、今はチケットショップでも、

 

格安チケットが出回らない仕組みになっている。

 

つまり、オンラインチケットが普通になっているのだ。

 

もはや、紙のチケットは無いと言ってもいい。

 

こうなると、

 

チケットショップに余り券が売られることは無い。

 

もしかすると、オンラインチケットで、

 

売れ残りを割引で販売しているのかもしれません。

 

岩手にいると、スポーツなどの観戦チケット入手状況が

 

まったく分からないのです。

 

きっと、オンラインでも割引チケットがあるのかも。うん。

 

やっぱり、夏、ビールを飲みながら、風を感じながら、

 

球音を聞き、ひいきチームを声援するのが気持ちいいですね。

 

岩手にいると、それがなかなかできませぬ。。残念。

 

さて、そして、今日は曇り空。

 

昨日の雨のうらめしさが、いっそう強くなる。

 

いっそのこと、降り続けて欲しかった。あきらめもつくし。。。

 

わりと、私は根がしつこいタチなので、

 

グチグチと不平、不満を続けるほうなのだ。

 

周りの人は大迷惑ですよね。

 

歳のせいにしたくはないけれど、

 

ほんと、加齢が進むと、我慢できなくなる。

 

つい、悪口や悪態が出てしまう。。。。最近の私。

 

言動や態度には、意識して気を付けようと思う、この頃。

 

昔は出来ていたのに、できなくなることが増える。

 

そうすると、やっぱり、寂しく、悲しく、切なく感じる。

 

これがストレスになるわけです。

 

誰もが加齢によって悩むこと。自分だけではない。

 

けれど、目に見えて、文字が見えなくなり、耳が遠くなり、

 

同じ話を繰り返すし、ちょっとした事でストレスを感じる。

 

おまけに、頭髪が薄くなり、しわが増え、シミも増える。

 

鏡を見てはため息をつく日々なのでございます。

 

なんとか、持ちこたえようと努力はするけれど、

 

一向に若返ったりはしないのであります。

 

それでも、50代から始める肌のケア商品。。。

 

なんてポップを見ると、どれどれと手に取ってみたりする。

 

50代でも、必死にあらがっているのである。

 

うん。