書くこと | 長谷川表具店

長谷川表具店

襖(ふすま)、障子の張替には自信があります。
盛岡、花巻、北上近郊が営業範囲です。
1枚約3千円からです。1枚でもOK。
お気軽にお電話ください。

今週は良い天気に恵まれている岩手県。

 

先日は今年の日本の最高気温を

 

岩手の宮古市、岩泉が達成した。

 

なんと30℃越え。真夏日です。4月なのに。

 

なんか気候変動が激しいですね。

 

さて、色々と書きたいことがある。

 

佐々木朗希選手、ABC予想、夢の話し、などなど、色々ある。

 

佐々木朗希選手は、もちろん完全試合の話しで、

 

ABC予想は、数学者が必死に解こうとしている難問で、

 

夢は、昨夜見た夢にキムタクが出たという話し。

 

まぁ、人の夢の話しなんて、誰もまったく興味ないわけで。

 

でもね。書きたいことを書くってのが私のモットーなんです。うん。

 

書きたくない事も、たまにはありますが、

 

日々、暮らしていれば、何かしら書くことはできます。

 

お隣さんのタイヤ交換はもう終わったなぁ。。。とか、

 

いつも朝早く出かけるご近所さんが、最近は遅いなぁ。。。とか、

 

今日はゴミ出しが無い日だなぁ。。。とか、

 

別に、思ったことをそのまま書くと、

 

他人にはホントつまらない物になるわけですね。

 

だいたい、今日はゴミが無い日だって、どうでもいいことじゃん!!!

 

でもね。逆に、筆者がいつもゴミ出ししていて、

 

今日はやっと、ゴミ出しが無い日だから、朝はゆっくりできる。

 

あー、なんて気持ちのいい朝なんだろうぉぉぉぉぉ!

 

って思うことは、積極的に書くべきである。うん。

 

そんなことは、どうでもいいんだけどね。

 

さてさて、岩手ラーメン選手権って番組が放送された。

 

録画して見たんだけど、まだ行っていないお店が沢山ある。

 

岩手はラーメン激戦区と言われているけれど、

 

本当か、どうかは分からない。

 

ジャニーズのタレントさんが、何店舗のラーメンを食べて、

 

順位を発表していた。

 

一関の虹ソラさんが一位を獲得した。

 

前回(去年)は10位だったそうなので、

 

1年で一気にトップを取ったことになる。

 

ご主人が面白い人で、人柄が出ているんだなぁ。。。と

 

オモウマイお店を連想させました。はははは。

 

一関はなかなか、私の所からは遠い。

 

いつか、食べたいと思っている。

 

ベスト20位以内の発表なのだが、

 

まだ食べたことがないお店が沢山ある。

 

近いので、是非行きたいと、心を強くした。

 

良く行くお店はランクインしていなかった。

 

好きなお店は、混雑して欲しくない。

 

だから、逆にランクインして欲しくないのが、ファンの気持ち。

 

みんなが美味いと言っているんだから、

 

1回は食べてみるのだ。

 

うん。