風水セミナー | ニューヨークStyle風水 ~ Living with Feng Shui
皆さま、こんにちは。

2月は立春が過ぎてもとても寒く雪もよく降りましたが、3月にはいり厳しい寒さがやわらいできたところに先週金曜日にいきなりまた雪が降りましたが、それも1日で終わり、すでにエネルギー的には春を感じるニューヨークです。

新たな出会いなどがあると、仕事は何をしているのかと聞かれることがよくあります。風水の仕事をしてるというと、その方の知っていらっしゃる風水の話を聞くことがありますが、特にすでに興味を持たれている方の場合、読まれた本の話しや、どの方位に何を置いたほうがいいなどの話を聞くことがありますが、西に黄色だったり、鏡や観葉植物を玄関に置く、などもよく聞くことが多いです。 中には良書もありますが、その数はかなり少なく、ほとんどはどんな家でも同じ方位に同じものを置くようなことが書かれているようで、それでは、帰って逆効果になってしまうこともありえるのではないかと思います。例えば、今年は、どの家でも土の五行を強める黄色を西に置くのは、場合によっては良くない影響を強めてしまうと思います。 特に、建物の中のエネルギーの話になれば、建てられた年月も違えば方位も違うので、それぞれ固有のエネルギーが存在するわけで、その点からいきますと、この方位にはこれがいいですと言うのは難しいことだと思います。


そんな話なども交えながら、来週30日に、ニューヨークを拠点に日本人の活躍を応援していらっしゃるGlobal Laboさんにお招き頂く機会があり風水セミナーをさせて頂くことになりました。内容は以下になりますが、風水講座のような風水を学ぶというよりは、すぐに役立つ内容ももちろんですが、日本だけでなくここNYでも結構聞かれる風水の勘違いから風水の雑学、他では聞けない内容なども盛り込んだセミナーとさせて頂きたいと思っています。
ニューヨークにお住いの皆様でお時間ありましたらぜひお越し頂ければ幸いです。

お読み頂きありがとうございます。皆さまがHappyでありますように!

**********************************************************************

NYで風水を学ぶ! 「風水とは?」
歴史ある伝統的な風水をNY生活に取り入れポジティブな
エネルギーを呼び込む‼︎
講師: 正子アマーティ (風水コンサルタント/風水研究家)

大地や環境に存在するポジティブなエネルギーを住居や仕
事場など人間の生活空間に取り入れることにより繁栄・幸
運を招く生活の術である風水のセミナーを開催します。

風水とは、元々、古代中国において環境がどのように人間
に影響を与えるのかという長年の研究によって体系化され
た知識です。

長い歴史のある伝統的風水が、文化大革命により風水師が
海外に流出したこともあり、風水の盛んな香港、シンガポ
ール、台湾など以外に欧米にも広まりました。

現在、富裕層や実業家、セレブだけでなく一般の方々にお
いても自宅やオフィスなどで風水のアドバイスを求める方
も増えています。
...

風水(英語ではFeng Shui)という言葉を知っている人は多いですが、本来
の伝統的な風水の内容とはかなりかけ離れているものや迷
信、おまじない、宗教などと混同されている方も少なくあ
りません。

本セミナーでは、グランド•マスターの称号を持つ世界五
大風水師の一人に師事し、老師の日本語通訳を務める風水
コンサルタントが風水の基本的な知識から、実際、どのよ
うに風水が使われているのか、ニューヨークの風水事情や
実践できる風水、他では聞けない風水雑学などもあわせて
お話しいたします。

【セミナーの構成内容】
*風水とは~それは本当に風水ですか?
*風水の歴史&世界各国そしてニューヨークの風水事情
*どのように風水が使われているのか
*風水を実践することによって可能なこと
*ニューヨークにおける風水
*風水で2015年を運気アップするために

【こんな方にお勧め】
風水に興味のある方
現状を変えてみたいと思っている方

日時: 3月30日(月) 19時から
場所:Global Labo
545 8th Avenue 14th Floor.(bet.37 & 38 Sts)
Fee:$20(一般)$15(会員、学生)
限定:60名 先着順
お申し込み:
http://goo.gl/forms/AI3AI7fwC4


講師: 正子アマーティ
風水コンサルタント/風水研究家 ふうすいNEW YORK主宰。
明治大学短期大学法律科卒業。風水研究歴18年。199
9年よりNY在住。引越しや旅行の多くの経験から、環境
が人間に与える影響について興味を持ち、趣味から本格的
に勉強するために 数名の風水マスターより風水を学ぶ。その後、世界五大風
水師の一人として知られる香港の風水グランドマスター、
盧恆立(レイモンド・ロー)老師に師事、風水・四柱推命
易を学ぶ。 現在、レイモンド・ロー老師の日本語通訳を担当。日本で
の風水、四柱推命、易の講座などの通訳を務める。NYを
拠点に風水鑑定、風水講座、ワークショップ、セミナーな
ど主催。 www.fusuiny.com  ameblo.jp/fusuiny