ニューヨークStyle風水 ~ Living with Feng Shui

風水とは、元は、古代中国において

研究された環境開運学です。

自然界に存在する気を読み、大地や環境から

よい気を家やオフィスなど人間の生活空間へ

取り入れ幸運を招く生活の術です。


欧米でも日本以上に正統派風水が広まっており

わたしの住むニューヨークでも

Feng Shui(風水)といえば通じることが多く、

有名、著名人の方々だけでなく、一般のニューヨーカーの

間でも風水を取り入れた住居に住んでいらっしゃる方や

企業やお店などでも取り入れられてることがあります。


ニューヨークより風水事情をお知らせします。


www.fusuiny.com



テーマ:

皆様、こんにちは!

 

今日10月8日から風水で10月(壬戌月)が始まりました。今年の戊戌年と合わせて戌(いぬ)がダブルになっているため、その象意も大きくなる傾向があります。


ご自分の命式に辰(たつ)を持つ方、特に年支や日柱にある方は、卯(うさぎ)の何かを身に着けたり持ち歩いたりされるのも良いでしょう。

 

そして、玄空飛星風水では、北が年飛星5に10月は月飛星2がきて、5と2の組み合わせとなります。特にベッドルームや玄関が北の場合は、金属のものを置いたり玄関でしたら金属のベルや金属製の風鈴などもお勧めです。

 

来月11月(7日から)は、癸亥月で、来年2019年己亥年の影響が少しづつでてくると考えられます。

数年前、Exumaからボートで行った無人島にいた豚。

干支で亥は、日本語で猪(イノシシ)だと英語のwild boarですが、中国語は漢字が一緒でも豚を意味するそうで英語も干支ではpigと訳されています。
とても綺麗な海でした!


2019年は風水では2月4日からになりますが、2019年に向けての風水講座がそれぞれ日本クラブとCRSの会場であり、公の風水講座としては今年は最後です。

ご興味ある方のご参加をお待ちしております!

 

皆様がいつもHappyでありますように〜!


********************************************

*2019年もイキイキ楽しく過ごす!ニューヨーク流風水講座*


風水コンサルタント。風水鑑定、セミナー等主催。ふうすいNY www.fusuiny.com
11/7 (水曜日) 11:00~13:00
$40(1-レッスン)

風水の観点から観た2019年の予測や、さらによい年にするための情報をお教えいたします。知っておきたい風水の基礎、良い風水の家にするポイント、2019年に家やオフィスの中で気をつけたい 方位とその対策、個人の運気アップのためのアドバイスなど、役立つ情報が満載の楽しい講座です。

 

お申し込みは日本クラブカルチャー講座に直接お願いいたします。 

 

日本クラブ

145 West 57th Street, New York, NY 10019

Email: culture@nipponclub.org

TEL:  212-581-2223


**********************************************

*2019年ニューヨークStyle風水~己亥(つちのといのしし)年をワクワク幸せ気分で!

 

風水では2月4日から新たな一年のエネルギーの変化となります。家や仕事場などに風水を上手に取り入れて運気アップ!2019年の予測と風水対策についてお話しします。
健康や仕事、人間関係などにも影響する質の高い睡眠の取れるベッドルーム、家族円満のリビングルームのポイント、お子さんの勉強がはかどる子供部屋など具体例も取り上げ、風水の重要ポイントを盛り込み2019年をさらに幸せな年にするための風水講座です。四柱推命による2019年のワンポイントアドバイスも含まれます
 
日程:2019年11月8日(木曜日) 
午後6時00分から午後8時00分
場所:CRS  123 4th Ave, 2nd Fl
New York, NY 10003
参加費:$40
お申し込み・お問合せ: info@fusuiny.com
 
プロフィール:Masako   Amati(正子アマーティ) 風水コンサルタント

風水研究歴20年。多くの旅行や引っ越しなどから環境が人にどのように影響を与えているのかに興味を持ち、著名風水師数名よりさまざまな風水を学び、その中の一人である世界五大風水師の一人、グランドマスター・レイモンド・ロー老師に師事。ロー師よりディプロマを授与される。ニューヨークを拠点に風水鑑定、四柱推命鑑定、セミナー、講座を開催。レイモンド・ロー・ジャパン公式日本語通訳・翻訳担当。 IFSA(International Feng Shui Asociation) Japan chapter 理事

 
 

 


テーマ:

皆様、こんにちは。

 

9月中旬にバケーションでイタリア🇮🇹のリゾート地に行っていましたが、行き帰りに寄ったミラノもまだ暖く、でも昨日ニューヨークに戻りましたら、すっかり秋の気配で涼しくなっていました。


ビーチの一つ。写真よりも、もっと綺麗な色でした🏖

 


昨日23日秋分の日は、お彼岸の中日でもあり先祖を敬い亡くなった人を偲ぶ日でもあります。皇室でも、宮中祭祀の秋期皇霊祭が執り行われました。そして、昼夜の時間がほぼ同じ秋分の日を過ぎると、これからは段々と昼が短く夜の方が長くなっていきます。

 

10月8日壬戌月がはじまるまで、9月辛酉月です。玄空飛星では、中宮に7の星が来て、東に否定的なエネルギーの五黄、南に2の星が来ています。それぞれの建物のエネルギーや個人の運気などによっては、特に問題ない場合もありますが、気になる場合は、 家やオフィスなどの玄関など重要な場所の場合は、金属のものを置くなどがお勧めです。 


 

皆様がいつもHappyでありますように❣️

 

 


テーマ:

皆様こんにちは!

 

レイモンド・ロー先生の風水講座が終了しました。今回の実践で風水鑑定をした新たな鑑定場所は銀座のレストラン2軒。

 

それぞれ、お店の問題点を指摘すると、オーナーやマネージャーの方が、”その通り!”と納得。ロー先生より改善点を真剣に聞いていらっしゃいました。


1軒目の風水鑑定終了後、お店の皆様と。

 


一軒目のお店は、建物の向はお金に良いエネルギーがきているものの、目の前に大きなビルが建っていて、それを弱めてしまっていました。玄空飛星(フライングスター)のような理気だけでなく、外の環境から受ける巒頭のエネルギーの大事さがよくわかります。

 

2軒目のお店は、いろいろ問題点がありましたが、ビジネスの場合、売り上げなどお金に関する風水はもちろん大事ですが、人の調和も大事であることをあらためて認識するような鑑定となりました。

 

2軒目で鑑定後にディナーを頂きましたが、1軒目のランチと同じくとても美味しく、そして、私達の担当のスタッフの方がとても素敵な方で、ビールの上にこのようなデザインを書いてくださいました。


 


風水講座終了後にロー先生と。



毎回、ロー先生の通訳を通して、新たな発見や勉強もさせて頂き大変有難いことと思います。そして、レイモンド・ロー・ジャパンの同じく風水師であるオーガナイザーと代表との交流が毎回楽しくためになることが多く、いろいろな意味で日本の風水業界は意外と狭いのだということにも気づかされる今日この頃です。

 

皆様がいつもHappyでありますように!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス