顔出し厳禁! 旭大空のブログ -16ページ目

引越しを考えている人、必見

3月は引越しのシーズン

風水でも引越しは、運の流れを良くする大きなきっかけになる「人生のイベント」となります。

ただ残念ながら、その逆も気を付けないと起こってしまうのも事実です。

先日Twitterで、こんなつぶやきを見つけました。

風水(笑)曰く「建物の中では磁石が狂う」とか言ってるけどそこまで大きな差は出ないよね。そこまで気にするなら人体の影響も考慮しないとね (via @inorgani)

原文をそのまま載せました。

このつぶやきをされた方は化学関係の方らしく、風水の観点には懐疑的なようなのですが、注目点は「磁気の差異」から「人体への影響」について言及している事。

この点は風水の分野でも影響を研究している事で屋外、屋内関わらず、磁気の狂いが人体、運に与える影響を、風水の一部協会、個人レベルでも研究をしている。

建物の磁気は狂っているかと言うと、実は鉄筋コンクリート造以上の大型物件を中心に、普通に90°以上、物件内の場所場所によって差異が発生し「狂っています」中には、ほぼその場でコンパスの針が一回転した物件も港区で賃貸マンションの物件調査をした際に見つけた事があります。

この物件は内廊下になっていて、フロアによっては、なぜか薬品の臭いが充満して居られないフロアもありました。

戸建てや小型の物件は差異が相対的に少ない傾向があります。

私の場合、物件調査の際はコンパス以外に、磁気そのものの局地的な強弱を測定できる「地磁気測定器」を必ず使用するのですが

少なくとも「コンパス」を持参する事をお勧めします。

物件探しの際は、メジャー、カメラの他に、「コンパス」をお忘れずに。





iPhoneからの投稿

お食事で拷問

これは、私がお世話になっている方からの話だった。

ある有名な寺の食事が、あまりにひどいという。

朝は、重湯、昼はご飯に漬物などであるのだが、食事そのものが質素である事は構わないと私は思う。

ただ、問題なのは、その食事で何が起こっているのか。

たっぷり出される重湯を強制的に完食させられる事により修行中に尿意をもよおし、お手洗いに立てば、滝に打たれる事になっている。これにより修行の脱落者が多数でる。


慢性的な栄養失調により夏でも「しもやけ」になっている人が続出していたと言う。

栄養を摂れずに滝に年中打たれていたら、血行不良になって、そうなるのも無理はない。

しもやけにより僧侶が合掌もまともに出来ないのは本末転倒である。

寺の生活や修行は、「我慢大会」ではない、僧侶の能力が向上し、多くの人々が救われるためのものなのです。



iPhoneからの投稿

色を変えるだけ、要求に応えて頂きたい。

色を変えるのは、部屋の壁紙かいな。風水師の言う事だから…

今回は趣旨が違います。

「点字ブロック」に関してです。

先日、障がい者の方々が集まるフォーラムに出席する事があった。

懇親会で視力が極弱い方々から聞いた話は、「点字ブロックの色が、とても分かりにくい」と言う事だった。

あの黄色い色は「色の区別がほとんどつかない」そうだ。

問題なのは、コントラスト。

深緑など、アスファルトの色と異なったコントラストが強いものは区別がつきやすくて安全性が高いそうです。

黄色は信号で「注意」の色だから安易に決めてしまったのかね。

なんて声も聞かれました。

インフラに限らず、サービスや製品も含めて利用対象者の利便性を汲まないと意味を成してくれません。

何事も「利用者の声は大切」と感じさせられたイベントでした。











iPhoneからの投稿