引越しを考えている人、必見 | 顔出し厳禁! 旭大空のブログ

引越しを考えている人、必見

3月は引越しのシーズン

風水でも引越しは、運の流れを良くする大きなきっかけになる「人生のイベント」となります。

ただ残念ながら、その逆も気を付けないと起こってしまうのも事実です。

先日Twitterで、こんなつぶやきを見つけました。

風水(笑)曰く「建物の中では磁石が狂う」とか言ってるけどそこまで大きな差は出ないよね。そこまで気にするなら人体の影響も考慮しないとね (via @inorgani)

原文をそのまま載せました。

このつぶやきをされた方は化学関係の方らしく、風水の観点には懐疑的なようなのですが、注目点は「磁気の差異」から「人体への影響」について言及している事。

この点は風水の分野でも影響を研究している事で屋外、屋内関わらず、磁気の狂いが人体、運に与える影響を、風水の一部協会、個人レベルでも研究をしている。

建物の磁気は狂っているかと言うと、実は鉄筋コンクリート造以上の大型物件を中心に、普通に90°以上、物件内の場所場所によって差異が発生し「狂っています」中には、ほぼその場でコンパスの針が一回転した物件も港区で賃貸マンションの物件調査をした際に見つけた事があります。

この物件は内廊下になっていて、フロアによっては、なぜか薬品の臭いが充満して居られないフロアもありました。

戸建てや小型の物件は差異が相対的に少ない傾向があります。

私の場合、物件調査の際はコンパス以外に、磁気そのものの局地的な強弱を測定できる「地磁気測定器」を必ず使用するのですが

少なくとも「コンパス」を持参する事をお勧めします。

物件探しの際は、メジャー、カメラの他に、「コンパス」をお忘れずに。





iPhoneからの投稿