皆さん こんにちは。

晴れ天気が良くても思うように外出が出来ない日々、いかがお過ごしでしょうか?

せめて買い物、金融機関や郵便局それらの外出にて、電車電車にも乗っていませんね。

自身もこの2か月間でたった1回それも、たった一駅間の乗車、普段の生活行動を忘れていますね。うーん

 

さて今回も、船クルーズ船でのお話を続けますね。

船内で乗船のお客様に向けた我々エンターテイメントの紹介、いよいよ当日を迎えました。

夜の8時から始まったそれは、単に紹介だけではなく、音楽やトランプダイヤ手品のエンターテイメントの方々はそれをちょい披露しての紹介となります。

ルンルン二胡奏者のチェンミンさんのはこの様な感じ、素晴らしいですね。

 

 

 

 

さあ壇上で順番に一人一人と廻ってきます。

さすがに250名ほどのお客様の前で、ドキドキハラハラの気分です。

ただ以下のことに気を付けて、無事終えることが出来ました。拍手

気を付けたことは、「笑顔」「背筋を張る」「ゆっくり話す」「物怖じしない」「周りに広角に目を向ける」でした。

これ覚えておくと、結構良いかと思いますよ!メモ

あいにく自分の写真は無く、こちらはM'sBandメンバーのJazzを披露中!

 

 

 

 

自分のコメントは、後日3回行う風水の講演についてで、「風水健康講座」「風水でのラッキーカラーや吉方位」「神社・仏閣・東照宮とは」のさわりについて披露したのです。

数人の仲間からは、話し方良かったねとのお褒めの言葉も頂け完了、後日に迎える講演に向けて好発進となりました。

 

さあこの次は、また次回に!