個人コンサルや教室の生徒さんで

悩みのNo.1の声!

 

 

 

それは、資格を得ても活動ができない。

 

 

 

その理由を聞くと

ほとんどの方々が

自信がないといいます。

 

 

 

そして

まだ準備ができてないからできない

 

 

 

経験数が足らないから

教えられない・・・

 

 

 

① 自信がない

② まだ準備が整っていない

③ 経験を積んでから

 

 

 

これが、生徒さんか抱える

活動できない理由の

トップ3のようです。

 

 

でも私からすれば

その自信がないということも

準備が整ってないということも

経験数が足らないということも

 

 

 

全て行動が足らないことに

つながってくるわけですよ。

 

 

 

自信がないというのは

経験を積めば

後から自信が付いて来ます!

 

 

 

準備ができていないから

やれないっていうけど

 

 

 

コンテンツを整理して

習ったことが理解ができれば

準備が整った状態になるのでしょうか?

 

 

 

何でもそうなんですが

まずは出すことが先で

後から現実がやってくるんですよね。

 

 

 

これを言い換えると

まずはやってみること

すなわち

まずは出すことになります。

 

 

 

そしてそのやってみた後で

反省点だとか改善点だとか

その積み重ねによって

 

 

 

① 自信がない

② まだ準備が整っていない

③ 経験を積んでから

 

 

 

この悩みが

後から解消されるのですね。

 

 

 

でも、もう一つ深いところに

活動できない原因というか

悩みの根源が眠っているのです。

 

 

 

それが恐れです。

では、何に対して恐れているのか?

 

 

 

多くの方々が抱えている恐れ。

それは、他者からの評価(ジャッジ)です。

 

 

 

他者からの評価(ジャッジ)

すごく怖いのはわかるんですけど・・・

 

 

 

でも自分と他者とは

全く違う存在なんですね。

 

 

 

育った環境や歩んで来た人生は

みんな違います。

 

 

 

だから考え方や価値観は

違って当たり前なんです!

 

 

 

自分と他者は違う存在で

歩んで来た人生は全く違う。

 

 

 

だから、意見が違っても

それはもう当たり前のこと。

 

 

 

この観点がデーターベースに

入っているかいないかで

恐れへの対処法が全く違ってきます。

 

 

 

自分が他者から

どのように見られているのかが

怖かった。

 

 

 

そんな自分に気がつくことで

ステップアップするきっかけとなります!

 

 

 

まずは自分の状況に気づくことが

どれほどパワフルなのか

このようなことを生徒さん達に

お伝えしています。

 

image

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

👇

 

 

 

 

 

 

 

【アマゾンで予約発売中!】

 

 

 

新刊『四大元素 4つのエレメントが定める運命』が

セルバ出版さんより9月8日に全国の書店で発売となります\(^^)/

 

 

デイズニー生誕100周年映画

【マイ・エレメント】の題材となった

火・風・水・土の四大元素。

 

 

このタイミングで新刊が発売となる流れが来るなんて

本当にびっくりしています!

 

 

本書ではマイエレメントを知ることで

自分を深く知ることができる内容になっています。

 

 

また、4つのエレメントの運気を上げる

ラッキーグッズや特徴などご紹介しています!

 

 

自分を知るのと同時に

大切な人への理解も深まります。

 

 

自分と他者は違うんだ!

もう、比較しなくていいんだ!

 

このような気づきから

分断や分離がなくなり

 

 

より良い家庭

より良いパートナーシップ

より良い仲間

より良いコミュニティー

より良い社会、日本、世界へと

 

 

良い連鎖反応が起きたらいいなと

意図しながら執筆しました。

 

 

人類や地球がこれまでにない変化の時を

迎えている今

まずは、私たち自身がストレスから解消され

良くなることを願っています🙏

 

 

 

ぜひみなさんもご自分用や

お友達へのプレゼントなどで

『四大元素 4つのエレメントが定める運命』を

勧めてくれたら嬉しいです❣️

 

 

❤️amazonで予約受中❤️