image

花曼荼羅®︎の商標登録が無事に

更新となり、3月から10年間

登録されることになります!

 

 

 

10年前、天からのお告げをいただき

特許庁に通ってご指導いただきながら

自力で申請しました。

 

 

 

ちなみに、特許庁のみなさんは

とっても親切で何度も通いましたが

わかりやすく教えてもらえました。

 

 

 

あと、特許庁の隣にある

頤和園 さんの麻婆豆腐は最高に美味しくて

いつも食べて帰ってました(笑

 

 

 

ところで、商標登録なんですが

これが、なかなか奥が深くて

と、いうより私が無知だったのですが…。

 

 

 

商標登録をしていれば

他の方はその名前を使用できないと

いう、認識をしていました。

 

 

 

とこが、それは違ったようで

区分や分類に登録していないモノは

使用できるそうなのです。

 

 

 

商標登録されているものを

わざわざ使うということ自体

私の観点では理解できなかったので

マインドが囚われた時もありました(苦笑

 

 

 

実際、登録の隙間を見て

わざわざ使う方も

いるということなのです。

 

 

 

では、商標登録って何が

守られるのだろう?と

疑問に感じた時期もありました。

 

 

 

 

『なんのためにするのか?』

やはり、ここでもあり方が

問われてくるのです。

 

 

 

 

そして、『なんのためにするのか?』と問うた時

『会員の皆さんを守る意志』が出て来たのです。

 

image

 

全国にいるセラピストの皆さんの活動が

受講生の方々へ更なる祝福として

広がっていきますように!

 

 

 

 

それぞれの特徴を持った

花曼荼羅®︎セラピスト達


の活動から波及が広がり

 

 

  

 

よりよい人生

よりよいチームへと発展し

そして、よりよい地球🌏

なりますように。

 

 

 

そんな思いが出てきたので

更新の手続きを昨年の夏あたりから

進めて来てようやく商標登録証が

届きました\(^^)/

 

 

 

 

なんだかとっても清々しい気持ちです!

 

 

 

いつも応援くださっている皆さま

ありがとうございます。

 

image

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最新の情報はメルマガ&ラインでお伝えしています!

是非、繋がってくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

『岡安美智子プロフィール』

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。
父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。


友人を裏切るほど お金や人 の心理について
関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。
                        
子供の 頃「手に職を付け結婚し、
マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に
言われた言葉が潜在意識に入り
しっかりと思い込んでしまった(笑


25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても
自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず


本格的に風水や形而上学など
目に見えない世界を学び始める。


この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」
「形而上学」の 叡智を融合し、
オリジナル コンテンツを誕生させる。


「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など
数々の認定講座を創設し幅広く活動している。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『活動実績』

これまで 15000人 女性達をサポート。

SDGs No.5女性 エンパワメント、
No.17 パートナーシップを支援の一環として
最も苦手なデジタルコンテンツ 開発に取り組み、女性が
在宅しながらオンラインで起業できる仕組みを誕生させる。

東洋と西洋の叡智を活用したセミナーや宝石フィッティング
認定講座や起業サポートなどを通して

 

『大和魂を目覚めさせ
自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』

愛と叡智を怖がらずに使う女性を増やし、

日本が変わり、世界が変わり、地球🌏の波動が美しくなる!

そんな活動を目指しています💕
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『著書』
・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水
・天使が導く新月 花曼荼羅
・ピカピカチャクラ 玉磨き
・花曼荼羅カード
・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力
・宝石ヒーリングカード
・天使が舞い降りる部屋づくり
・しめ飾り &パワーストーン    
                
『取材掲載』
・オレンジページ
・BEST FLOWER ARRENGMENT
・セラピスト
・ゆほびか
・花時間  多数