「相談する人を間違ってないですか?」

これは私のメンターから言われたことです。

 

 

 

私がアメリカのチームと一緒に

ビジネスをしていた頃。

 

 

 

アメリカ在住のメンターのセミナーを

定期的に日本で主催していました。

 

 

 

日本チームといっても

日本人は5、6名。

アメリカ在住者は3、4名程の

合計10名ほど。

 

 

 

その頃は、スカイプが流行りだした頃でしたが

アメリカの国際電話で週二回のミーティングを

開催していたのです。

 

 

 

初めは無給でサポートをしていましたが

チームで売り上げを作り

仕組みを構築したことで

後に売り上げが分配され

立派な仕事として成り立ってきました!

 

 

 

しかし、無給なので準備金とか資金は

全くのゼロ。

 

 

 

それでもサポートしたいと思ったのは

ミッションが素晴らしかったからです!

 

 

 

そのミッションが

『女性が元気になれば、日本が変わる』でした。

 

 

 

ミッションは人を動かす力があります。

 

 

 

ちなみに私は

『エネルギーの原理原則を伝え、思った通りの人生を

創造できる人を増やす!』こんなミッションを掲げています。

 

 

 

さて、このチームに属していた頃

2ヶ月に一度

セミナー主催担当が当番で

回ってきます。

 

 

 

その頃はマーケティングスキルも

ビジネスも

お金も全くな〜い状態で

集客をしていました(^◇^;)

 

 

 

ある時は、新聞社に駆け込み

小冊子しかない資料を手にして

「この人のセミナー告知を新聞に載せてください!」と

直談判しにいき

 

 

 

また、ある時は

タウン誌のイベントコーナーに

イベント案内をお願い行くなど・・・

 

 

 

資金とビジネススキルなしの

啓蒙活動には本当に苦労しました。

 

 

セミナー主催の当番が来た時は

「人を集めなくてはいけない」という

プレッシャーに押しつぶされ

胃に穴があきそうなくらいになりました。

 

 

 

このプレッシャーは自分で勝手に

感じていたものなんですが

 

 

 

人数を集めた方た自分が⭕️で

集められなかった自分は❌を

つけていたので苦しくなっていたのです。

 

 

 

でも、チームの全員は💮を目指していたので

どうしたら人が集まるか?

よく相談しあっていました。

 

 

 

そんな時、メンターが言っていた言葉

それは・・・

 

 

 

「同じステージにいる人同士で話しても

なんの解決にもならないよ!

わからないことがあったら

自分より上の人に質問しなさい!」でした。

 

 

 

これ、今となっては腹の底から

とっても理解ができます。

 

 

 

大体、自分と同じステージに立っている人は

その課題を乗り越えた経験も少ないのに

(だから同じステージなのですが)

自分の意見だけ言ってきます。

 

 

 

そのほとんどが、ジャッジです。

ジャッジは外側に対しての批判です。

 

 

 

自分より上の人に相談できないのなら

まずは、何に対して

自分の中で焦っているのか?

何が不安で相談したいと思っているのか?

 

 

 

その走り回っている思考に

気づいていくことが必要です。

 

 

 

今はコンサルやコーチングなどの職業があり

自分より上の人に相談できる便利な時代と

なりました。

 

 

 

うっかり相談する人を間違えてしまうと

いつまでも今の枠から抜け出すことが出来ず

前のパターンを繰り返すなど

してしまいがちになるので


気をつけてくださいね!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【全国の書店で発売中‼️】

 

 

池川明先生との共著

『人が生まれてくる本当の理由』が

全国書店で販売スタートしました💗

 

 

 

この本はファンの皆さんからの

質問がベースとなっています。

 

 

 

使命

人間関係

親子

子ども

お金

幸福

宝石など…etc

 

 

 

200件以上の質問が寄せられました!

 

 

 

親子を含んだ人間関係や

お金への不安を感じている方も

とっても多かったです。

 

 

また、自分にはどんな仕事が

むいているのか?

 

 

 

自分が何をしていいのか

わからないなど…

 

 

 

自分を知りたい方も

とっても多かったのが

印象的でした。

 

 

 

また、どうしてこの時代に生まれてきたのか?

こちらも多くの方々が興味を示していました。

 

 

本書はみなさんからの質問に

池川明先生がとてもわかりやすく

こたえてくださっています。

 

 

沢山の方々のご購入をお待ちしています!

 

❤️Amazonごこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。 

父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 

友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。     

                     

子供の 頃「手に職を付け結婚し、マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に 言われた言葉が

潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 

 

25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 1995年

より本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。

 

この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、オリジナル で様々な

コンテンツを誕生させる。 「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など 数々の

認定講座を創設し幅広く活動している。  

  

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 2022年より世界的なセレブ達が集まる最高峰のクラスに通い、哲学者であり世界で最も影響力がある

と言われる精神的指導者であるインドの覚者から直接指導を受け、シュリシッディーを伝授される。

(*シュリは栄光、吉兆、至福、聖なるものを意味し、

シッディーは成就を意味することから、聖なる働きに願望成就の力という意味)

現在、銀座サロンを拠点に、東洋と西洋の叡智を活用した人生塾「The Flower」を主宰。

このほか、女性起業家とともに『大和魂を目覚めさせ自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』

1.2.3プロジェクトを行っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

『著書』 

・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 

・天使が導く新月 花曼荼羅 

・ピカピカチャクラ 玉磨き 

・花曼荼羅カード 

・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 

・宝石ヒーリングカード 

・天使が舞い降りる部屋づくり 

・人が生まれてくる本当の理由

・宝石風水ですべてうまくいく!        

       

『取材掲載』 

・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数