私のコンテンツの

 

ひとつに

 

花曼荼羅®︎

(はなまんだら)

 

があります。



 

先日、なんとなく

 

自分の書籍を眺めていたら

 

なんと、発売が

 

2011年1月4日。


アップロード画像0231450
 

ということは

 

2023年は

 

花曼荼羅が誕生して

 

もう12年目になるのです。



 

そういえば

 

花曼荼羅カードは

 

日本の最大手の卸企業さんから

 

毎月20冊の発注があるし

 

 

 

森村あこさんの著書でも

 

花曼荼羅®︎カードが紹介されました!



 

そして、未だに

 

花曼荼羅塗り絵や

 

カード

 

フラワーアレンジメントの

 

認定講座の受講生は

 

途切れていません。



 

私は「火」の元素が強いので

 

アイディアや企画が得意

 

そして、行動が早いのが特徴。



 

思い立ったらすぐに行動が

 

できるのですが・・・



 

四大元素を

 

4つ全て使っていない時は

 

「火」ばかり使い

 

アイディアが浮かんでは行動

 

ひらめきが来たら直ぐ行動を

 

繰り返していたので

 

いつまで経っても

 

基盤が整わず…^^;



 

持続可能なコンテンツが

 

作れていないわりに

 

いつも忙しい、そんな日々でした。


image
 

子育てと仕事の両立で

 

やることが多く

 

いつもわさわさ動いていたので

 

毎日イライラしていました^^;



 

間違いなく「火」が過剰な

 

状態を繰り返していました。



 

こんな状況の中

 

花曼荼羅を

 

誕生させるチャンスが到来!



 

そこで四大元素を

 

「あえて使う」ことを

 

試みたのです。


image
 

火:アイディア

「花曼荼羅®︎の本を出そう!」



 

風:リサーチ

「他に同じような事を

 している人は、いないかな?」


 

 

水:計画

「書籍にするには

 どんな手順で行ったらいいのだろう?」


 

 

地:アクション

「出版社に企画書を持っていき、

 出版に向けて

 具体的なアクションをした」



 

こんな具合に

 

四大元素を意識して

 

順番通りに使ってみたのです。




花曼荼羅を誕生させるのに

 

4つの元素を使っているので



 

コンテンツの中には

 

四大元素が

 

全て宿っている事になります。



 

「火」だけ使って

 

できたものに比べ



 

4つの元素を使っているので

 

確たるシステムが

 

出来上がりました。



 

そして

 

繰り返し行うことで

 

「土」のエネルギーが強まり

 

益々、基盤が

 

構築されて来たのです!


image
 

これ、凄いと思いませんか?




この四大元素が

 

エネルギーの原理原則と

 

呼ばれているもの!



 

よ〜く考えると私たちは

 

火→風→水→土の順番で

 

日々、生活しています。



 

例えば、料理…。



 

火「今日はオムライスを作ろう!」と、ひらめきます。


 

 

風「いつも同じオムライスだから

 

  たまには違うバージョンで作ろう。

 

  クックパットでリサーチしよう」と、リサーチをする。


 

 

水「はじめに玉ねぎや具材を刻んでおこう!」と手順の計画。


 

 

土 準備完了となったので、オムライスを作ろう!と料理を作る行動。



 

皆さんも無意識のうちに

 

エネルギーの原理原則を

 

使っていたのです!




そして、4つの元素をあえて使うことで

 

思いの現実化や

 

引き寄せの法則が

 

うまく使えるようになります。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【全国の書店で発売中‼️】

 

 

池川明先生との共著

『人が生まれてくる本当の理由』が

全国書店で販売スタートしました💗

 

 

 

この本はファンの皆さんからの

質問がベースとなっています。

 

 

 

使命

人間関係

親子

子ども

お金

幸福

宝石など…etc

 

 

 

200件以上の質問が寄せられました!

 

 

 

親子を含んだ人間関係や

お金への不安を感じている方も

とっても多かったです。

 

 

また、自分にはどんな仕事が

むいているのか?

 

 

 

自分が何をしていいのか

わからないなど…

 

 

 

自分を知りたい方も

とっても多かったのが

印象的でした。

 

 

 

また、どうしてこの時代に生まれてきたのか?

こちらも多くの方々が興味を示していました。

 

 

本書はみなさんからの質問に

池川明先生がとてもわかりやすく

こたえてくださっています。

 

 

沢山の方々のご購入をお待ちしています!

 

❤️Amazonごこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。 

父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 

友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。     

                     

子供の 頃「手に職を付け結婚し、マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に 言われた言葉が

潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 

 

25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 1995年

より本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。

 

この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、オリジナル で様々な

コンテンツを誕生させる。 「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など 数々の

認定講座を創設し幅広く活動している。  

  

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 2022年より世界的なセレブ達が集まる最高峰のクラスに通い、哲学者であり世界で最も影響力がある

と言われる精神的指導者であるインドの覚者から直接指導を受け、シュリシッディーを伝授される。

(*シュリは栄光、吉兆、至福、聖なるものを意味し、

シッディーは成就を意味することから、聖なる働きに願望成就の力という意味)

現在、銀座サロンを拠点に、東洋と西洋の叡智を活用した人生塾「The Flower」を主宰。

このほか、女性起業家とともに『大和魂を目覚めさせ自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』

1.2.3プロジェクトを行っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

『著書』 

・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 

・天使が導く新月 花曼荼羅 

・ピカピカチャクラ 玉磨き 

・花曼荼羅カード 

・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 

・宝石ヒーリングカード 

・天使が舞い降りる部屋づくり 

・人が生まれてくる本当の理由

・宝石風水ですべてうまくいく!        

       

『取材掲載』 

・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数