「主婦」をWikipediaで調べると

 

「一般に家事・育児を主にする既婚の女性をいう。」と

 

書いてあります。


 


確かに、この一般的観点は

主婦のベースとなってはいますが…^^;



理想の自分を見つめ

 

個として輝く人生を手に入れたい

と思っている主婦は多いと思います!




主婦の仕事をしながら

さらに人生の起業を目指している、女性たち。
 

私もその一人でした。



 

長男の出産で産休を頂き


仕事をしていなかったのは

人生の中でこの10ヶ月間だけかも。



「火」の元素が強い私は

「動いて」いないと消えてしまうからかも

 

しれないけど・・・(笑)



共働きの家庭に育ち

いつも家族優先で働いてた母。




父に遠慮して高校の同窓会にも行けなかった

そんな母の姿をみて
 



「お母さん、もっと自由に

 

好きなことをしたらいのに」

 

と心の中で叫んでいました。



そんな母の姿が反面教師となり


主婦や共働きしている女性も

もっと自由に自分の人生を生きていいじゃん!

という観点が子供心に芽生えてきたのです。



いつも父や私たちを気にして

我慢していた母の姿が
 

悔しかったのだと思います。



だから、自分が大人になったら

その環境を自分の人生では

覆したいと思ったのです!


 

この想いが起業の起爆剤となりました。


 

主婦のままだけで人生を終わらせるなんてイヤ!

と思っている女性は多いと思います。



でも、何ができるか分からない人も


同じくらい多いです。



しかし

「何ができるか?」ではなく


「何をやりたいか?」が大切💕

 

 

 

でも「これをやりたい!」と見つけ

 

「好きを仕事に」と起業したものの

 

 

 

SNSを工夫して書いても

 

WSを開催して努力はしても

 

なかなか仕事として成り立たない😅

 

 

 

そして、自分には合わないとか

 

向いていないとか

 

できない理由を自分に言い聞かせ

 

 

 

結果、諦めてしまう・・・^^;

 

 

 

このパターンの人たちを

 

たくさんみてきました。

 

 

 

起業のスタートとして

 

「何をやりたいのか?」という

 

きっかけはとても大切なのですが・・・

 

 

 

実はもっと大切なことがあるのです!

 

 

 

それが「どういう人間になるのか?」です。

 

 

 

これは私のメンターから教わった定義ですが

 

起業家としての成功者は

 

「やり続けて動いている人のこと」です。

 

 

 

私自身も起業して20年以上が経ちますが

 

起業をやり続けていると

 

 

 

集客のスキルやコンテンツよりも

 

「自分がどういう人間になっていくのか?」が

 

大切なことに気づいてくる時期があります。

 

 

 

そして、それはやり続けてきた人が到達する

 

起業の本質なのかもしれません💕

 

 

 

ここで一旦、タイトルに戻りますが

 

「主婦から起業したけど、うまくいかない人の理由とは?」

 

なんだと思いますか?

 

 

 

それは、諦めてしまった人。

 

 

 

私を含め私の友人の起業家たちにも

 

共通していること

 

それは「未だに起業をやり続けている人たちなのです✨」

 

 

起業を目指し歩み出したあなたは

 

諦めないでアクションし続けていますか?

 

 

 

もし、弱気な心の声が聴こえたら

 

スキルやコンテンツより大切なことがある事を思い出して

 

励みにしてくださいね😊

 

 

 

大切なことは「どんな人間になるか?」です💕

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【全国の書店で発売中‼️】

 

 

池川明先生との共著

『人が生まれてくる本当の理由』が

全国書店で販売スタートしました💗

 

 

 

この本はファンの皆さんからの

質問がベースとなっています。

 

 

 

使命

人間関係

親子

子ども

お金

幸福

宝石など…etc

 

 

 

200件以上の質問が寄せられました!

 

 

 

親子を含んだ人間関係や

お金への不安を感じている方も

とっても多かったです。

 

 

また、自分にはどんな仕事が

むいているのか?

 

 

 

自分が何をしていいのか

わからないなど…

 

 

 

自分を知りたい方も

とっても多かったのが

印象的でした。

 

 

 

また、どうしてこの時代に生まれてきたのか?

こちらも多くの方々が興味を示していました。

 

 

本書はみなさんからの質問に

池川明先生がとてもわかりやすく

こたえてくださっています。

 

 

沢山の方々のご購入をお待ちしています!

 

❤️Amazonごこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。 

父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 

友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。     

                     

子供の 頃「手に職を付け結婚し、マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に 言われた言葉が

潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 

 

25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 1995年

より本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。

 

この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、オリジナル で様々な

コンテンツを誕生させる。 「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など 数々の

認定講座を創設し幅広く活動している。  

  

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 2022年より世界的なセレブ達が集まる最高峰のクラスに通い、哲学者であり世界で最も影響力がある

と言われる精神的指導者であるインドの覚者から直接指導を受け、シュリシッディーを伝授される。

(*シュリは栄光、吉兆、至福、聖なるものを意味し、

シッディーは成就を意味することから、聖なる働きに願望成就の力という意味)

現在、銀座サロンを拠点に、東洋と西洋の叡智を活用した人生塾「The Flower」を主宰。

このほか、女性起業家とともに『大和魂を目覚めさせ自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』

1.2.3プロジェクトを行っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

『著書』 

・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 

・天使が導く新月 花曼荼羅 

・ピカピカチャクラ 玉磨き 

・花曼荼羅カード 

・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 

・宝石ヒーリングカード 

・天使が舞い降りる部屋づくり 

・人が生まれてくる本当の理由

・宝石風水ですべてうまくいく!        

       

『取材掲載』 

・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数