このブログでも登場している宝石達💎

 

 

 

・美しさ

・装飾性

・財産性、などのイメージが強いので

 

 

 

どうしても

 

 

 

・高い

・怪しい

・怖いなど、と思ってしまう人って

多いと思います。

 

 

 

というより、わたしもその中の一人でした。

 

 

 

2015年までは。

 

 

 

そんな私がどうやって宝石と出会ったのか?

出会いやそれにまつわる秘話を少しづつ

シリーズでお伝えしようと思います。

 

 

💎  💎  💎  💎  💎  💎  💎  💎  💎

 

私は(社)日本フラワー風水協会の理事長を務め

花のシンボルと風水を掛け合わせた

フラワー風水アレンジメントや

 

 

 

花と曼荼羅を掛け合わせた

花曼荼羅®を創始するなど

花をキーワードにした仕事をしています。

 

 

 

両親が商売をしていたので

一緒に遊んでもらう時間があまりなかった幼少期。

 

 

 

公園で春の七草にも登場する

ハコベを摘んでカナリアのピーコにあげるのが

小さなわたしの日課となっていました。

 

 

 

両親は忙しかったので

わたしがピーコの世話をすると

とても喜んでくれました。

 

 

 

自分も家族の役に立っていることが嬉しくて

ハコベ摘みが大好きに🌱

 

 

 

ある日アイディアが閃きました。

 

 

 

「ハコベを庭で育てたら

摘みに行く手間もなくなるし

両親にも褒められるのでは!」

 

 

 

ハコベを庭で育てよう!とコミットし

早速、行動に移したのです。

 

 

 

思いついたら直ぐにアクションを起こせるのは

この頃からの得意技だったのかもしれません(笑

 

 

 

とは言っても

摘んできたハコベを庭に植えただけなんですけどね(^^;;

 

 

 

でも、この体験がキッカケとなり

わたしは植物と仲良しになっていきました🍀

 

 

 

植物の他、昆虫や土

石と触れている時間も大好きでした♡

 

 

 

土は寂しい気持ちを忘れさせてくれたし

 

 

 

綺麗な石を集めて眺めていると

ワクワクしてきたものです。

 

 

 

気がつけば、植物や土、昆虫や石と触れている時間は

独りでいても全く寂しくなかったけど

 

 

 

母と話ができるキッカケは

いつも探していたように感じます。

 

 

 

自慢の『石コレクション』が

どんどんと集まって来たので

タイミングを見計らって

 

 

 

ジャ〜ン!と

石コレクションを見せた途端

 

 

 

想像もしなかったコメントが返ってきたのです!!!

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

👇

 

 

 

 

 

 

 

【全国書店で発売中!】

 

 

 

新刊『宝石風水ですべてうまくいく!』が

Clover出版さんより10月1日に全国の書店で

発売しました\(^o^)/

 

 

装丁がめちゃくちゃ綺麗で

高波動な宝石のエネルギーが

出まくっております💎

 

 

宝石は何万年、何億年という時を経て

地球で生まれてきた

エネルギーの結晶です🌏

 

 

人類や地球がこれまでにない変化の時を

迎えている今

私たちは大きなエネルギーを

必要としています!

 

 

その力強いエネルギーを秘めているのが

宝石なのです。

 

そんな宝石たちを

風水の陰陽五行から導く

宝石選びのコツや

風の新時代に必要な

悟りの石などを

ご紹介しています!

 

 

また、特別対談として

龍と宝珠のトークを

お届けしています。

 

 

❤️全国の書店さんで販売中❤️

 

 

ぜひみなさんもご自分用や

お友達へのプレゼントなどで

『宝石風水ですべてうまくいく!』を

勧めてくれたら嬉しいです❣️

 

 

 

❤️amazonでも販売中❤️

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。

 父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 

友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。                          

子供の 頃「手に職を付け結婚し、 マイホームがあれば人は幸せになれる」と

母に 言われた言葉が潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 2

5歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 

本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。 

この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、

オリジナル コンテンツを誕生させる。 

「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など

 数々の認定講座を創設し幅広く活動している。   

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『活動実績』 これまで 15000人 女性達をサポート。

 SDGs No.5女性 エンパワメント、

 No.17 パートナーシップを支援の一環として 最も苦手なデジタルコンテンツ 開発に取り組み、

女性が 在宅しながらオンラインで起業できる仕組みを誕生させる。 

東洋と西洋の叡智を活用したセミナーや宝石フィッティング 認定講座や起業サポートなどを通して

 

『大和魂を目覚めさせ 自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』 

愛と叡智を怖がらずに使う女性を増やし、

日本が変わり、世界が変わり、地球🌏の波動が美しくなる!

そんな活動を目指しています💕

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

『著書』 ・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 ・天使が導く新月 花曼荼羅 ・ピカピカチャクラ 玉磨き ・花曼荼羅カード ・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 ・宝石ヒーリングカード ・天使が舞い降りる部屋づくり ・しめ飾り &パワーストーン                      『取材掲載』 ・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数