フラワー風水が誕生した大きなきっかけは

LAの『オーロラファンデーション』でグランプリを受賞した事です。

もう15年以上も前の話ですがシェアしますね!

 

 

当時、次男が幼稚園児だった為

いくら自分の授賞式でも海外に1ヶ月も行く事は

到底無理な話だと諦めていました💦

 

 

 

オーロラファンデーションとは

日本文化に関連した様々な分野において

日本でなければ実現できないユニークな夢を抱いている

カリフォルニア州在住の米国籍保有者1名に授与される奨学金です。

 

 

 

日本の伝統、歴史、学術研究や文化交流などを通じて

国際親善を深めるための手助けを目的とされていますが

私がグランプリを受賞した年は

日本在住の日本人がカリフォルニアに日本文化を紹介する

ファンデーションが開催されたのです。

 

(授賞式で私の作品を購入してくださった、カール・ルイス氏)


そのファンデーションでグランプリを頂いたのですが

家族を置き去りにしてまで、自分の思いを貫く事に罪悪感を感じてしまい

さすがに1ヶ月も子供達を預ける事も難しかったのでかなり悩みました><

 

 

 

授賞式の参列だけでしたら数日で済むのですが

現地でフラワー風水のワークショップや、取材などのイベントが決まっていたので

できるだけ長く滞在をする条件となっていたのです。

 

 

でも、このまま家族のせいにしてLA行きを諦めていいのか?

これは、家族の中での自分の在り方や

不可能を可能にする自分へのチャレンジではないかと

心の声がこみ上げて来ます。

 

(LAで開催したワークショップ)

 

また、一生に一度あるかないかの大舞台に

チャレンジもしないで諦めてしまっては、後悔するのではないか?

行動してダメだったら仕方ないけど

やる前から諦めるなんて「絶対ヤダ!」と

さらに心の声が大きく響いて来ます💦

 

 

 

もはや、自分の正直な気持ちに蓋ができなくなって来ました><

 

 

 

こうして、自分の心の声がどんどんと大きくなり

『できない理由を取り上げる』自分が

言い訳をしているようで、嫌になって来たのです!

 

 

 

そして、この嫌の境地を脱するために

『どうしたら、行けるのか』に一点集中して思考を変えました。

 

 

押してもダメなら引いてみな!ではないですが

違った側面から現状を見たときに

思いもよらぬアイディアが浮かんでくるものなんですよね。

 

 

 

「行きたい!」いう強い意志が働き決断すると

明らかに自分から発するエネルギーが変化してきました。



そして、自分を取り巻く状況がどんどんと変わり

皆さんの力をお借りし助けて頂きながら、授賞式に参加できる事になったのです!

 

 

多くの人は、アクションが出来ない時

『できない理由』を正当化してしまいますが

行動なしでは何の変化も見出すことが出来ないです。

 

 

実は、フラワー風水の原点はこの時に体験した事がベースとなり

『できない理由を正当化せず』行動を起こすための応援花として誕生しました❤️

 

 

フラワー風水は、あなたの生年月日から

補う(足りない)氣を花の色や形に変換し

最も影響が出やすい方位に飾ることで

天と地を繋ぐ役割を果たします。

 

 

天と地を繋ぐのは人の役割です。

『天・地・人』これは、人間にしか出来ない事なのです。

 

 

 

お部屋に天と地が繋げるフラワー風水が置かれた事で

気持ちが良くなって来ます❤️

 



フラワー風水は、その人に必要なパワーを与え

行動を応援するフラワーアレンジとして誕生し

社団法人:日本フラワー風水協会として発足しました。

 

 

社)日本フラワー風水協会



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【全国の書店で発売中‼️】

 

 

池川明先生との共著

『人が生まれてくる本当の理由』が

全国書店で販売スタートしました💗

 

 

 

この本はファンの皆さんからの

質問がベースとなっています。

 

 

 

使命

人間関係

親子

子ども

お金

幸福

宝石など…etc

 

 

 

200件以上の質問が寄せられました!

 

 

 

親子を含んだ人間関係や

お金への不安を感じている方も

とっても多かったです。

 

 

また、自分にはどんな仕事が

むいているのか?

 

 

 

自分が何をしていいのか

わからないなど…

 

 

 

自分を知りたい方も

とっても多かったのが

印象的でした。

 

 

 

また、どうしてこの時代に生まれてきたのか?

こちらも多くの方々が興味を示していました。

 

 

本書はみなさんからの質問に

池川明先生がとてもわかりやすく

こたえてくださっています。

 

 

沢山の方々のご購入をお待ちしています!

 

❤️Amazonごこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。 父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。                          子供の 頃「手に職を付け結婚し、 マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に 言われた言葉が潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。 この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、 オリジナル コンテンツを誕生させる。 「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など 数々の認定講座を創設し幅広く活動している。     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『活動実績』 これまで 15000人 女性達をサポート。 SDGs No.5女性 エンパワメント、 No.17 パートナーシップを支援の一環として 最も苦手なデジタルコンテンツ 開発に取り組み、女性が 在宅しながらオンラインで起業できる仕組みを誕生させる。 東洋と西洋の叡智を活用したセミナーや宝石フィッティング 認定講座や起業サポートなどを通して

 

『大和魂を目覚めさせ 自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』 愛と叡智を怖がらずに使う女性を増やし、

日本が変わり、世界が変わり、地球🌏の波動が美しくなる!

そんな活動を目指しています💕 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『著書』 ・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 ・天使が導く新月 花曼荼羅 ・ピカピカチャクラ 玉磨き ・花曼荼羅カード ・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 ・宝石ヒーリングカード ・天使が舞い降りる部屋づくり ・しめ飾り &パワーストーン                      『取材掲載』 ・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数