今日は私が自宅のドライフラワー教室を

一切辞めて

 

 

フラワー風水の教室に方向転換した

理由についてシェアしますね。

 

 

 

せっかく開校したお教室を辞めてしまった一番の理由は

『自分の得意分野で人様のお役に立てる』ことをしたかったからです!

 

image

(生徒さんの作品)

 

今から30年くらい前、日本ではガーデニングや

ヨーロピアンスタイルのフラワーアレンジメントが

流行りだしました。

 

 

 

私もフラワーアレンジメントを習いましたが

お教室に50名いる生徒が50名とも同じ作品を創る事に

とても抵抗がありました><

 

 

 

型を学ぶのは基本中の基本なのですが...

 

 

 

見本通りにアレンジしたお花を家に持って帰り

お部屋に飾るだけではなく

もっと違う方法でお花と関わりたいと

漠然と感じてしまったのです。

 

 

 

その時の心の声が

『私の得意分野のお花を使って

もっとその人の人生が良くなるようにお手伝いしたい』デス♩

 

 

 

そんな時

アメリカのサイキックリーダー

ビル・モンロー先生のリーディングを受ける機会がありました。

 

 

 

ビル・モンロー先生はFBIの捜査に協力する程の方で

日本人の通訳付きで電話でリーディングを受ける事が可能です。

 

 

 

今から15年以上も前の話ですが

ビルのリーディングで衝撃的な事を言われたのです。

 

 

 

そのアドバイスが

「美智子の花にその人の不足しているエネルギーを入れてあげると

その人が元気になり役に立つ事ができるよ!」デス。

 

 

 

「え〜っそれはすごい!

そんなお花を見た事もないけどどうしたら作れるのだろう」と

大興奮してしまいました。

 

image

(生徒さんの作品)

 

どこに行けば習得できるのだろう?

高鳴る気持ちを抑えながらお教室を探しましたが

どこにもありませんでした><

 

 

 

そしてすぐに

このフラワーアレンジメントを私が作るのだと察しました。

そこから産みの苦しみがスタートしたのです(苦笑)

 

 

 

そもそも人が不足しているエネルギーは

どうしたら分かるの???

 

 

 

相当な時間を費やして調べまくり

頭の中はこの課題でいつもいっぱいでしたが

ある時、とうとう来たのです!

 

 

 

「そうだ、風水をする時に使う

命式という情報を取り入れたらいいジャ〜ン!」と

閃かせてもらったのです❤️

 

 

 

そもそも

みなさんは人生をよくしたいと思っているのに

自信がないからと言い訳をして行動しません><

 

 

 

でも

正直な話

行動なしでは変化も進化も起こらないのです!

 

 

 

ならば、少しでも自信が持てるようになるためには

自分に不足している物を持てばいいのでは?

 

 

 

その不足している物を

お花で補えれば

素敵〜❤️❤️❤️

 

 

 

と思ったのです♩

こうしてフラワー風水が誕生しました。

 

image

(フラワー風水協会本部サロンにて、レッスンの様子)

 

命式から割り出した不足したエネルギーは【土】

色は黄色、オレンジ、茶。

形は、丸、球です。

 

 

 

3つのバラの花びらを交互に形成し、こんな素敵なバラになりました!

一見、小さく見える花器も

アレンジの仕方でボリューミーで豪華な作品となります。

 

 

 

そして、前面からだけでなく、後方から見ても

表情を変えた素敵な作品となりました。

 

image

(生徒さんの作品)

 

フラワー風水はフラワーアレンジメントが初めての方でも

カリキュラムの中で技術を学ぶ事が出来ます。

 

 

 

最終的には自分や家族、友人の方々の

各自に不足しているエネルギーを算出して

それをフラワーアレンジメントの中に入れ込む技術が

身についてしまいます!

 

 

ご興味がある方は

(社)日本フラワー風水協会までお問い合わせくださいね!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

👇

 

 

 

 

 

 

 

【全国書店で発売中!】

 

 

 

新刊『宝石風水ですべてうまくいく!』が

Clover出版さんより10月1日に全国の書店で

発売しました\(^o^)/

 

 

装丁がめちゃくちゃ綺麗で

高波動な宝石のエネルギーが

出まくっております💎

 

 

宝石は何万年、何億年という時を経て

地球で生まれてきた

エネルギーの結晶です🌏

 

 

人類や地球がこれまでにない変化の時を

迎えている今

私たちは大きなエネルギーを

必要としています!

 

 

その力強いエネルギーを秘めているのが

宝石なのです。

 

そんな宝石たちを

風水の陰陽五行から導く

宝石選びのコツや

風の新時代に必要な

悟りの石などを

ご紹介しています!

 

 

また、特別対談として

龍と宝珠のトークを

お届けしています。

 

 

❤️全国の書店さんで販売中❤️

 

 

ぜひみなさんもご自分用や

お友達へのプレゼントなどで

『宝石風水ですべてうまくいく!』を

勧めてくれたら嬉しいです❣️

 

 

 

❤️amazonでも販売中❤️

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『岡安美智子プロフィール』

 

1967年お寿司屋 長女として生まれる。

 父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。 

友人を裏切るほど お金や人 の心理について 関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。                          

子供の 頃「手に職を付け結婚し、 マイホームがあれば人は幸せになれる」と

母に 言われた言葉が潜在意識に入り しっかりと思い込んでしまった(笑 2

5歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても 自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず 

本格的に風水や形而上学など 目に見えない世界を学び始める。 

この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」 「形而上学」の 叡智を融合し、

オリジナル コンテンツを誕生させる。 

「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など

 数々の認定講座を創設し幅広く活動している。   

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『活動実績』 これまで 15000人 女性達をサポート。

 SDGs No.5女性 エンパワメント、

 No.17 パートナーシップを支援の一環として 最も苦手なデジタルコンテンツ 開発に取り組み、

女性が 在宅しながらオンラインで起業できる仕組みを誕生させる。 

東洋と西洋の叡智を活用したセミナーや宝石フィッティング 認定講座や起業サポートなどを通して

 

『大和魂を目覚めさせ 自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』 

愛と叡智を怖がらずに使う女性を増やし、

日本が変わり、世界が変わり、地球🌏の波動が美しくなる!

そんな活動を目指しています💕

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

『著書』 ・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水 ・天使が導く新月 花曼荼羅 ・ピカピカチャクラ 玉磨き ・花曼荼羅カード ・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力 ・宝石ヒーリングカード ・天使が舞い降りる部屋づくり ・しめ飾り &パワーストーン                      『取材掲載』 ・オレンジページ ・BEST FLOWER ARRENGMENT ・セラピスト ・ゆほびか ・花時間  多数