毎日の生活が問題なく上手く行っている時
自分の人生について深く考える事はあまりしないと思います。

 


自分のあり方や方向性の見直しなど内面に問う時・・・それは
ほとんどの場合、何か問題が起きた後やショック体験をした時が
多いのではないのでしょうか?


 


 先日、恩師が他界して「生きる事」について深く考えさせられました。
そんな中、今日は「まことの真理」をテーマに触れていきたいと思います。

 

 

まことの真理というと、なんだかとてもスケールが大きいような感じがしますが 1月28日は水瓶座の新月でしたので、『改革や革命』などのエネルギーがまだ持続されています。



月のパワーに影響され、宇宙のように壮大なテーマに意識を向けてみました。


自分に改革を起こすために、いつもの考えの枠を超えたところに存在する何かを一緒に考えてみましょう。

psychology-1580252_640

そもそも、『本当』とか『嘘』というのは、決め付けられるものではありません。



結論からお伝えすれば、何が『真(まこと)』で、何が『嘘』とか 
何が真理で、何が真理じゃないとか、人の価値感もそれぞれなので、本来分からないものです。



そういったことを前提に 、それでも『まことの真理』というものがあるとするならばそれは一体何なのか?・・・ということをシェアしたいと思います。 


一体私たちというのは、地球に何をしに来ているのかでしょうか?この問いこそが『まことの真理』と結びついてきます。



疑問や問いというのは、わたしたちの成長を加速させます。疑問や問いがあるからこそ、思考が広がり枠を超えていくからです。



普段、想像もしないような事を考えたり、出会ったり、引き寄せたりする事で確実に世界が広がっていきます。



さて、テーマに戻ります。「私たちは、人生を良くも悪くも、創っているだけ。」 と言われたらどんな気分ですか?



そう、創ってるだけなんです。 
そこには、良いとか悪いとか、無いんですね。 



人間はこの地球上においてトップの生き物として存在しています。
ここで言うところのトップというのは優れているとか、そういうことではなくて 色んな力を使える生き物だということです。



例えば、思ったことが現実になったりとか 思い通りに創っていける。 そういう意味で、トップなんです。



あなたには無限の可能性創のパワーを秘められていて、そのパワーを使って地球に様々なもの(物、者)を創造しに来てる !そう、人生というものを創り上げに来ているのです。

ascension-1568162_640

引き寄せの法則を引用させてもらって簡単にいうと 、ネガティヴなことを考えている時には そういった現実をつまりネガティヴな現実を創り上げている。 



反対に、プラス思考になってポジティヴなことを考えていれば 、ポジティヴな現実を引き寄せて、そういった現実を創り上げている。 ということなのです。 


本当にそれの繰り返しなのですね。 


だから、自分の考え方次第でいくらでもこの世の中は創造できる。 本当にただそれだけのことをやっている。 それが「真理」なんじゃないかなって思うんです。 


そこは


比較できない。


比較するものは何もない。


いま、この瞬間が無条件で最高の世界。


無条件で最高の自分。


誰も支配されないし


支配されるものでもない。


自分の上に何者も置かない。


自分自身が最高の存在。


最高の存在である自分自身が創造する物事。

さて、あなたは何を創造するのでしょうか?

road-to-hell-1602814_640

水瓶座には自由というキーワードがあります。私も自由な発言で「まことの真理について」動画を撮影してきました。



ちょっとBGMの音が大きく
画像が暗めで自由すぎてしまいましたが、ご覧ください!
https://youtu.be/FNILl68Gc1E
(動画のチャンネル登録してもらえると嬉しいです)



自分の可能性、尊厳性に気づいて
生きる質の次元上昇を起こす仲間が増える事を願って。

岡安美智子

 

 

 

 

 

===============================

INFO

 

岡安美智子のメールマガジン(無料)では

 

運を強くするヒント【幸運学】を

より深い内容でお届けしています。

ご興味のある方はご活用ください。

  

===============================