明日「愛と美」の金星がさそり座にはいります。

 

金星はローマ神話に登場する、愛と美の女神・ヴィーナス

 

アフロディーテが司る星とされています。

 

 

 

 

そのため、人や物に対する愛し方、美的センス、

 

金銭、好きなものや楽しみ、自分の魅力など…

 

女子には見逃すことができない天体ですね。

 

 

 

 

ところで、さそり座の愛はいつも真剣です!

 

パートナーシップは「愛と美」の金星がさそり座に入った時がチャンスです。

 

 

 

これはさそり座の特徴でもあるけど

 

大勢の人と仲良くするよりは、ひとりの人と関係を深めるから。

 

 

 

 

特にこの時期は人間関係においても信頼を大切にし

 

疑問がある時には腹を割って正直に向かいあう事がお勧め。

 

 

 

 

気持ちを丁寧に伝えやすい時期でもあるし

 

また、相手に受け入れてもらいやすいです。

 

 

 

でも、相手と丁寧に向かい合うって、意外と難しいですよね。

 

本当の気持ちってなかなか言葉に出しにくい。

 

 

 

 

・ありがとう

・ごめんね

・愛してます

 

 

 

 

言葉に書くとこんなに短い言葉なのに

 

つい憎まれ口をたたいてしまったり

 

分かっていても伝えられない。

 

 

 

 

本気で思えば思うほど言葉にできない…。

 

言葉にできない裏側にある自分の気持ちって

 

どんなだろう?

 

 

 

たいていは素直になれないんですよね。

 

身近な人にほど素直になれない。

 

 

 

 

素直になれない事は相手が問題なのでしょうか?

 

違いますよね。

 

 

 

 

これ、自分のエゴが邪魔をしているのです。

 

エゴとは愛(無条件の)以外のすべての事を言います。

 

 

 

 

でも、普段はエゴも自分の一部となっているので

 

なかなか気付く事ができないです。

 

 

 

だからこそ、この時期がとても大切になってくるのです。

 

 

 

金星がさそり座に滞在している時期は

 

相手との関係性を深めたい。

 

相手と深く分かりあいたい。という気持ちが出てきます。

 

 

 

そんな時

 

いつもと同じ行動をとっていては、何の変化もありません。

 

 

 

毎日、毎日、変化していては疲れてしまいますが

 

やはり、ここ一番という時にはアクションを起こしたいもの。

 

 

 

もし、あなたが肉体を持った人生が今回限りだとしたら

 

あと何回、自分のエゴに気づく出来事に遭遇し

 

そこから目をそらさずに素直に対応できるでしょうか?

 

 

 

 

あなたに自分の気持ちを素直に表現するチャンスが訪れたら

 

是非、勇気を出して伝えてみてください。

 

 

 

・ありがとう

・ごめんね

・愛してます

 

 

ハートから素直に表現されたその言葉は

 

これまでにない振動を放ち魂を奮い立たせます。

 

 

 

その振動が相手のハートとリンクした時

 

言葉を超えた無条件の愛の領域を体験するでしょう。

 

 

 

 

愛は人間が生きていく中で

 

なくてはならない大切なもの。

 

 

 

肉体を持っている今でこそ

 

大いに育んでいきたいものですね。

 

 

 

パートナーシップについては

 

第二チャクラの情報も参考になるのでご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

発売中 「ぴかぴかちゃくらの玉磨き」 著者 岡安美智子

Amazon