1970年代前後に生まれた人達は
50代となっています。



今、この年代の人達の中で
なかなか自分を変えられず
人生がきつく感じている人達が多くいます。



社会の中では
自分よりも若い世代(や
自分より古い世代と共に働き、
ちょうど狭間に...



結婚して子供がいる人も多いが
未婚の人もなかなか多く


特に後者の場合、
周囲の人達と比べて人生に焦りを感じてしまう。



WEBやPCなどは高校生以降に
世の中に出回った世代であり(苦笑
その為、なかなか慣れず
また取り扱いが不得意な人が多い(これ、私もです)



とりわけ、SNSの参入もかなり遅めで
どちらかというとアナログが得意な人も多い。



OL時代は男性社会が中心だった世代の中で働き
男尊女卑などの経験も数多く体験している。



聞きたくもない上司の愚痴を聞かされる飲み会に
半ば強制的につれて行かれ
数多くのうんざり体験をしている。



嫌な体験も多いが、
会社を辞める事なく勤続年数が長く
いつの間にか部下をとりまとめる世代に...



部下の多くは1975年以降生まれの
インディゴと呼ばれる世代。
自分とかけ離れた考え方と
発言に戸惑いを隠せない(汗



人に遠慮せず自分を世間体という
狭い枠に閉じ込めない
インディゴの生き方がうらやましく思えるが…
自分はなかなか真似できない。



かといって、自分より上の世代のような生き方もしたくない。
じゃぁ、一体どうすればいいの!!! 



私のクライアントさんはインディゴの世代も多いけど
このような古い時代と新しい時代の狭間世代の人たちも多くいます。



新しい時代の人達もなかなか大変な世の中ですが
この世代の人達は腹をすえて決まってしまえば
行動が早いです。



でも、古い世代の人達は繰り返すというシステムの中で育ち
生きてきたので、腹が座っても次のアクションまでに時間がかかる。




ようするに変化するのに時間が掛かってしまうのです。



例えば、自分のやりたい事がみつかり、起業しました。
ところが、ブログの作成に1年もかかってしまう。
そんな自分を必要以上に責めてしまう。



これは技術的な事も去る事ながら
新しい事を受け入れてアクションを起こすまでの
思考と行動が一致するまで時間を要する為に
起きてしまうのです。



大人になるまで
繰り返し行うシステムに慣れ親しんで来たので
自分を変化されるという異例のアクションを
取り入れる作業が大変で困ってしまう。



でも、このままの自分ではいたくないし
変わっていきたいという意識があるが
なかなか上手くいかない...



高額なセミナーに参加して、
資格もとってみた。



何か大きなチャンスがやって来て、
それがきっかけになると思いきや
いつまで待ってもチャンスがやってこない。



おかしい...
こんなはずじゃない...
どうすればいいのか...



このような状態に陥っているクライアントさんには
外にエネルギーを向けるのではなく
自分の内側に意識を向けてみてください!と
お伝えしています。



どうしても、他の人と比べてしまい
自分はダメだと必要以上に卑下してしまう...
比べるという行為のエネルギーは外へ向かっています。



意識が外に向いていると
当然ながらエネルギーは内側に向いてきません。



でも、
・どんなふうに変わりたいのか?
・どんな自分になりたいのか?
・どんな幸せを手にいれたいのか?



これらの答えは全て内側にあるのです。



どんな自分になりたいかが具体的に見つかっていないのに
変わりたい、幸せになりたい、と漠然的に思うだけでは
実際に変化する事は難しいです。



実はこのような事が頻繁に起きている人が多いですが
もし、自分が該当しているなぁと感じた方は
まずは自分の意識を外に発信するのではなく
自分の内側に向けてみてください!



それはどんな事でも構いません。
自分は何をしている時が楽しいのか?
何処に行ってみたいのか?
どんな洋服を着てみたいのか?
どんなジャンルの音楽や映画が好きなのか? など...



エネルギーを外に漏らさず
自分自身に注いでみてください。



小さなことでも意識を内側に向かせていくと
だんだんと自分がなりたかった意志を
思い出したり、気づいたりしてきます。



女性の平均寿命は88歳になっています。
このまま自分探しをしているだけでも
年は過ぎていってしまいます。



私は55歳なので
既に、アラフィフとは呼ばれないと
夫に言われてしまいました(苦笑



でも、50代は人として
女性として
様々な体験をしてきているので



個人的にはとても楽しい年代だと
感じています。



宇宙は絶え間なく変化し続けています。
自然も変化し続けています。



すなわち、私たちが変化しないことは
宇宙の流れと逆走していることにもなるんですよね。



今年はどんな年にしたかったのか?
このあたりで振り返ってみて
今の自分の状態を観察してみましょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 


メルマガ・LINEからは


より深い情報をシェアしています。


是非、繋がってくださいね❤️


 


 


 



 


 



 


 




 



【全国の書店で発売中‼️】


 


 


池川明先生との共著


『人が生まれてくる本当の理由』が


全国書店で販売スタートしました💗


 



 


 


この本はファンの皆さんからの


質問がベースとなっています。


 


 


 


使命


人間関係


親子


子ども


お金


幸福


宝石など…etc


 


 


 


200件以上の質問が寄せられました!


 


 


 


親子を含んだ人間関係や


お金への不安を感じている方も


とっても多かったです。


 


 


また、自分にはどんな仕事が


むいているのか?


 


 


 


自分が何をしていいのか


わからないなど…


 


 


 


自分を知りたい方も


とっても多かったのが


印象的でした。


 


 


 


また、どうしてこの時代に生まれてきたのか?


こちらも多くの方々が興味を示していました。


 


 


本書はみなさんからの質問に


池川明先生がとてもわかりやすく


こたえてくださっています。


 


 



沢山の方々のご購入をお待ちしています!


 


❤️Amazonごこちら


 



 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





 



『岡安美智子プロフィール』



 





1967年お寿司屋 長女として生まれる。

父が保証人となった友人が蒸発し借金を肩代わり。





友人を裏切るほど お金や人 の心理について

関心が高まり人間 の幸せにについて探求が始まる。

                        

子供の 頃「手に職を付け結婚し、

マイホームがあれば人は幸せになれる」と母に

言われた言葉が潜在意識に入り

しっかりと思い込んでしまった(笑





25歳で結婚、出産、29歳で家を購入しても

自分 が思い描いていた「幸せ」に辿り着かず





本格的に風水や形而上学など

目に見えない世界を学び始める。





この時期に学んだ「四大元素」と「陰陽五行」

「形而上学」の 叡智を融合し、

オリジナル コンテンツを誕生させる。





「The Flower」や「花曼荼羅(R)メソッド」「フラワー風水」など

数々の認定講座を創設し幅広く活動している。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







『活動実績』



これまで 15000人 女性達をサポート。



SDGs No.5女性 エンパワメント、

No.17 パートナーシップを支援の一環として

最も苦手なデジタルコンテンツ 開発に取り組み、女性が

在宅しながらオンラインで起業できる仕組みを誕生させる。



東洋と西洋の叡智を活用したセミナーや宝石フィッティング

認定講座や起業サポートなどを通して



 



『大和魂を目覚めさせ

自分らしく耀く女性とより良い未来を共創する』



愛と叡智を怖がらずに使う女性を増やし、



日本が変わり、世界が変わり、地球🌏の波動が美しくなる!



そんな活動を目指しています💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『著書』

・飾るだけで幸運を呼び込むフラワー風水

・天使が導く新月 花曼荼羅

・ピカピカチャクラ 玉磨き

・花曼荼羅カード

・フラワー風水と花曼荼羅 持つ力

・宝石ヒーリングカード

・天使が舞い降りる部屋づくり

・しめ飾り &パワーストーン    

                

『取材掲載』

・オレンジページ

・BEST FLOWER ARRENGMENT

・セラピスト

・ゆほびか

・花時間  多数