外国人からみた日本人は
自分の意見をあまり表現しない
と見られがちのようです。



本音と建前という言葉があるくらいなので
本音をはっきり言わないのが
美徳とされた文化でもありました。



しかし思わぬところに落とし穴が...



それは
自分が想っている事と
実際にしている事の
ギャップが大きければ大きいほど



自分のエネルギーバランスが
崩れてしまうという事実。



バランスが崩れた結果
いろいろな所に支障が出てきます。



人によっては
リウマチや神経痛などの痛みや
胃潰瘍や腸炎などの病気
精神など心が病んでしまったり...



これらは目に見える事ばかりですが
実際には
目に見えないエネルギーが
先にマイナスの影響を受けているのです。



その代表が第五チャクラです。
このチャクラのキーワードは表現。



自分が伝えたい事を本音でいう事が出来ず
想いとの差があればあるほど
閉ざしてしまいます。



日本では遠慮が美徳とされてきましたが
実はこれは
自分を制限する事でもあります。



制限は
エネルギーが拡大していかないので
窮屈になってくるのです。



自分の想いと行動を一致させて生きる事は
悪いことではありません!


 
あなたのしている事は
本当にあなたの望んでいる事ですか?
 



毎日をルーティンで過ごしてしまいがちの中
ほんのちょっとでも
自分の中に問いかけて見てください!



そして違和感を感じたら
少しずつでも
想いと行動を一致させてみましょう。



初めは勇気がいるかもしれませんが
これが出来るようになると
生きている事がとても楽しくなりますよ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 


メルマガ・LINEからは


より深い情報をシェアしています。


是非、繋がってくださいね❤️


👇


 


 



 


 



 



【アマゾンで発売中!】


 



 


 


新刊『四大元素 4つのエレメントが定める運命』が


セルバ出版さんより9月8日に全国の書店で発売となりました\(^^)/


 


 


デイズニー生誕100周年映画


【マイ・エレメント】の題材となった


火・風・水・土の四大元素。


 


 


このタイミングで新刊が発売となる流れが来るなんて


本当にびっくりしています!


 



 


本書ではマイエレメントを知ることで


自分を深く知ることができる内容になっています。


 


 


また、4つのエレメントの運気を上げる


ラッキーグッズや特徴などご紹介しています!


 


 


自分を知るのと同時に


大切な人への理解も深まります。


 


 


自分と他者は違うんだ!


もう、比較しなくていいんだ!


 


このような気づきから


分断や分離がなくなり


 


 


より良い家庭


より良いパートナーシップ


より良い仲間


より良いコミュニティー


より良い社会、日本、世界へと


 


 


良い連鎖反応が起きたらいいなと


意図しながら執筆しました。


 


 


人類や地球がこれまでにない変化の時を


迎えている今


まずは、私たち自身がストレスから解消され


良くなることを願っています🙏


 


 


 


ぜひみなさんもご自分用や


お友達へのプレゼントなどで


『四大元素 4つのエレメントが定める運命』を


勧めてくれたら嬉しいです❣️


 


全国の書店さんで販売中!


 


 


❤️amazonで販売中❤️