【風水鑑定】陰宅編のお墓探し!! | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

copyright (c)2024Masaya風水事務所.

All rights reserved.無断転記・引用禁止

 

間取りの風水鑑定ならMasaya風水事務所

 

お問合せ

 

風水鑑定士:Masayaの紹介  世界の風水事情  風水鑑定の料金

 

 

いつもありがとうございます。

 

風水鑑定士:Masayaです。

 
また昨年から遡りまして
 
 
風水的に良い
『墓地』探し
 
 
風水鑑定の出張の様子から・・・
 
風水の基本はご先祖様を
龍穴(パワースポット)に埋葬して、
ご先祖様の庇護の影響を強めて
子孫繁栄の運気を上げる事。
 
 
その為にはまず何よりも!
風水的に良い土地を
探し出す事が優先事項となります。
 
では早速、恒例の

 

 
ホテルナンバー占いですが、
 
「418」
 
ラッキーナンバーですね。
※この時はまだ「2023年」ですので、
このナンバーは吉と判断されます。
 
風水的に良い土地が見つかりそうです。
 
ちなみに今回のホテルですが、
 

 

風水的に良い道路作りで、

参考にすべきデザインの1つです。

 

大きな敷地のご自宅でしたら、

採用したいアイディアです。

 

また、天井も創意があり

 

 

非常に美しく、

デザインが施されています。

 

しかも、ゴールドキラキラ

 

私が好きなホテルの1つです。

 

翌日、移動の合間に

立ち寄ったサービスエリア。

 

(ちょうど、1年前)

 

ただお昼で食べた、

こちらのおそばは。。。

 

この数字が示す通りでした照れ

 

 

さて、気を取り直しまして、

肝心の墓地の鑑定に。

 

 

あらかじめGoogle マップにて

墓地の選定は行っておりました。

 

地図と風水お墓の関係

 

このGoogle マップの

山水形勢から

風水的に良い墓地を選びなさい!!

 

21候補の中から1つ。

墓地は赤く示されたところ。

 

 

分かるかっ!

 

 

と言われそうですが・・・

これがキラキラ

風水の最重要項目となります。

 

 

風水のお墓の吉条件はこれ!!

※風水にお詳しい方は、

これだけの項目では足りんムキー

と、怒られるかもしれませんが、

もうすでにハイクラスの方々により

 

・買えないor区画ごと購入済

 

これだけでも、

日本では十分に吉相と判断。

 

 

候補は21候補ありましたが、

「風水合格ラインは1つだけ」

でした。。。

 

残りは全て、、、ショボーン

 

今日はその現地確認の日です。

 

風水墓の上空

 

 

<豆知識>

 

邱 延翰(650年~741年)

唐の玄宗皇帝(楊貴妃で有名な)の時代の

偉大な伝説の風水師。

彼が手掛けた風水のお墓は、

紫の雲で覆われており、

玄宗皇帝は驚き、恐れました。

 

 

この凄い風水技術が広まるのを恐れて、

彼が持っていた『海角経』を没収。

その後、真言密教で有名な

一行禅師に有名な偽風水書である

『滅蠻経』

これを編纂して、

唐に来ていた海外留学生に広めて

本物の風水知識を

独占しようと試みましたガーン

※海外留学生とは

日本や朝鮮、モンゴル人の事

 

風水の混乱の幕開けの発端です。

※このような記述が

正式に残っている事は、

凄いですよね。

 

怖いのは丁度、

この風水混乱期に

716年(霊亀2)

阿倍仲麻呂・吉備真備・僧玄昉らが

唐に留学して、当時の日本に

様々な文化・知識をもちこんだ。

(陰陽道が日本に誕生したきっかけ)

 

・・・

・・・

・・・

 

『滅蠻経』

 

この書は現存しておりませんが、

もし日本に持ち込まれていたら、

怖いですよね。。。

 

<終わり>

 

 

風水的墓地探しは最初に

「山水形勢」を確認する事にあります。

 

・山の形状や勢い

・水の動きや場所

・凶相の有無

 

 

 

 

この写真は正面側を撮ったもので、

風水では非常に重要な空間となり、

この形状から、

お墓の向きなども考えていきます。

 

この際に凶相が無いか?

勢いや形状はどうか?

調査を行っていきます。

 

 

 

今回の墓地ですが、

私の指の方角から

エネルギーが流れてくることが判明。

 

そのエネルギーは

壊れておらず、

現代の日本では珍しい

良い風水環境でしたラブ

 

できれば、このエネルギーに合わせて

配置と向きを変えたいのですが。。。

まず無理ですえー

 

見ての通り、多くの墓地があり

そして、区画の制限もあり

自由度が全くないのが日本の墓地の特徴。

 

妥協が必要となりますが、

その中から風水的に優秀な『区画』を

探していきます。

 

 

(完璧ではありませんが・・・

日本の墓地の中では

優秀な幸運の土地です)

 

 

最終的に私が選んだ墓地ですが、

いろいろ調べると

風水の本場出身の方と思われる

アジア系のお名前が刻れた

お墓がいくつかある事が判明びっくり

 

 

しかも、私が欲しい区画の一つが

占有されていましたガーン

 

 

そして面白いのは、

明らかに!!

日本では見ない

珍しい墓相

(写真には載せられませんが)

 

 

本場の有名な風水師の先生に

ご依頼されたんでしょうね。

もの凄いお金がかかっておりましたコインたち札束

 

わざわざ本国から日本に呼ばれてまで・・・

 

 

逆の見方をすればつまりラブ

私が選んだ『風水墓地』は、

間違っていなかったという事

 

 

後はお墓のデザインの打ち合わせニコニコ

 

すると。。。

 

 

 (縁起の良い金魚がお出迎えルンルン

墓地の管理事務所に

なぜ金魚がいる!?

怪しい。。。えー)

 

しかも、残っていた席は

その真横の机のみ。

しかも、その周りでは

他の一族の集まり+団欒の集会。

(墓地の集合所で、何故か集会を・・・)

 

非常に明るく、賑やかな雰囲気があり、

楽しい情景が見られました。

 

これは

幸運のサイン

 

こちらではお墓のデザインは、

 

・どんなデザインでも大丈夫!!

・宗派、関係なしグッ

 

との事でしたので

Masaya式風水墓を

ご提案させて頂きました。

 

もちろん、

普通の墓相ではありませんニヤリ

 

そして、帰りには

 

 

 

 

お土産までいただいてしまい、

恐縮の限りです。

 

今回のご契約者様は

ご両親の代から続く医療法人の方で、

風水等の知識にも寛容な方で、

私のような者のご提案にも、

快く照れ

ご対応して頂きました事、

心よりの御礼と感謝を申し上げます。

 

風水的な年回りの関係で、

2025年以降の建立となりますが、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後に

 

日本では残念なことに、

風水の知識はほぼ知られておらず、

最も風水で重要とされる

お墓に対するイメージが悪いえーん

 

 

・お墓は面倒!

・樹木葬がいい!

・海に散骨して海に還る

・お墓は面倒なので、

デジタル納骨でいいんじゃない?

・墓地が無いので、

お墓は建立しない

・風水は墓相が良ければ、

開運出来るんでしょ?

 

 

風水自体を否定される方も多いですが

でも、 開運大好きラブラブ

 

運は気にするのに、

お墓に対しての内容は

ほぼ共通しており、

 

 

お墓なんかに

お金は無駄!

適当でいいよ

でも

開運したいから

パワースポット

巡りはする

ご利益大事!

 

 

非常に多いご意見だと思います。

 

ただ、風水の仕事をしてる人間として、

私が学んだ限りの

正しい風水の理論では、

このように

情熱的に

情熱的に

情熱的に

炎炎炎

導かれます。

 

 

運命は
変えれませんが
祖墓の風水は
調節できる
神社の神様は
系譜を調べると
遠いご先祖様に
つながるはず
ご先祖様から
愛される人は
神様からも
愛される

 

 

実行に移さない

理由はありませんおねがい

 

 
①吉相の土地を手に入れ
 
②全て特注構造&デザインによる、
日本の墓相を無視した、
風水理論による
Masaya式風水墓を
お金をかけて
 
③旧墓地から1時間も遠く離れた墓地にて、
お墓のお引越し+再建立
 
 
私は正しい風水の教えに従い、
素直に実施致しました。
 
 
まずは、自分から行う!!
私の座右の銘です。
 (お金の問題がない範囲で)
 
 
image
(Masaya式風水墓のデザインは、
ご契約者様のみの秘密公開
皆さん、驚かれますニヤリ)
 
毎月1回以上、お墓参り
半年に1回、お墓の掃除
そして、私が願ったのは
 
 
ご契約者様の
成功と繁栄
 
 
風水神にとっての成功とは、
ご契約者様の成功であることが、
風水の歴史を見ても明らかです。
 
 
私に関しては祖墓建立以降、
ブログで掲載している通り
ご契約者様から面白い結果報告を
いただけるようになったのは、
このおかげだと私は感謝しております照れ
※ 100%ではございませんが、
確率的には高くなっております。
 
 
風水を学ぶモノにとって、
風水的パワースポットに
祖墓を建立できる事は
最大の喜び。
それだけ風水にとって、
祖墓の風水は重要なのです
 
 
お金も時間も全く、
苦になっておりませんスター
 
 
ご先祖様
あっての
子孫繁栄は
当然の道理
 
初めてご覧になられた方が、
私のこのブログをご覧になられ、
正しい風水に目覚めるきっかけに
なれれば幸いです照れ
 
(誠に勝手ながら
お墓に関するお問合せは、
ご契約者のみとさせて頂きます。)
 
ちなみに祖墓建立のお礼に
2019年7月27日に
加賀国一宮
全国に2,000社以上ある白山神社の総本社
 
 
の神様に御礼に行った際、
 
image
 
表参道にて「蛇」と・・・
 
image
 
「カエル」
 
同時に出会う事ができました。
 
「蛇」&「カエル」共に、
風水では縁起の良い動物お祝い
 
神様に感謝感謝です。
 
 

以上

 

【風水鑑定】

陰宅編のお墓探し!!

でした。

 

風水鑑定の実例

 

 

業績が急成長した会社

先代から引継がれた風水建築

 

某グローバル企業

赤字が約束された貸店舗

業績が一気に悪化した会社

クリニック開業の前に

 

人間関係に悩む家

健康問題のある家

年商1億2千万円