【2023年版】風水とノーベル平和賞 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

copyright (c)2023 Masaya風水事務所.

All rights reserved.無断転記・引用禁止

 

間取りの風水鑑定ならMasaya風水事務所

 

お問合せ

 

風水鑑定士:Masayaの紹介  世界の風水事情  風水鑑定の料金

 

 

新年あけまして、

おめでとうございます。

本年度もどうぞ!!

よろしくお願いいたします。

風水鑑定士:Masayaです。



<お知らせ>

現在のご予約状況ですが、

ご新規様の対応につきましては、

 

2023年

3月中旬以降

 

となります事をご報告させて頂きます。


また、2023年度の風水メンテナンス

につきましては、

次のページをご覧ください。


<終わり>

 

 

新年早々ではございますが、

本日は私の趣味と妄想の世界に、

お付き合いいただければと思います。



ブログでも

ご紹介させて頂いておりますが、

私のご契約者様の成功実績を

非常にありがたいことに、

頂けるようになりました。

 

心から感謝を申し上げます。

 

にも関わらず、、、

そのアドバイスをしている私は、

ご契約者様クラスの

金銭的成功にはなっておりませんガーン

 

 

これは一体、

どういう事?

 

 

これが私の

長年の疑問となり、

私の風水への興味は、

この原因の追及へと変わりました。

 

 

それが、

今日の題材となります。

 

まずはボーっと、

こちらのYoutubeで、

量子力学の面白い部分だけ

知識としてご覧ください。

 

 

<二重スリット実験>

 

実際の実験は1961年

1回に1個の電子を用いての実験は1974年

 

 

 

現在の物理学者様の結論として、

・電子自体が意識を持つのでは?

と、結論付けられています。

 

(真実を隠している・・・と、

結論に至っています。

つまり、目の前で起きている現象が

未だ、解明できておりません。

それだけ宇宙の神秘の解明は、

難しいのです)

 

 

<量子もつれ>

 

「量子多体系において現れる、古典確率では説明できない相関やそれに関わる現象」を漠然と指す用語

 

 

2022年のノーベル物理学賞に決まった

・米国のジョン・クラウザー博士

・アラン・アスペ仏理工科学校教授

・ウィーン大のアントン・ツァイリンガー名誉教授

 

これら3名の偉大が学者様が、

以下の内容を実験により、

証明されましたお祝い

 

量子もつれとは、2つの粒子が強い相互関係にある状態であり、粒子のスピン、運動量などの状態をまるで「コインの裏表」のように共有する運命共同体のような状態。

 

例えば、一方の粒子を観測したときのスピンが上向きであれば、もう一方は瞬時に下向きになる。このような量子もつれにある2粒子間の状態は、どれほどの距離──たとえ銀河の端から端という途方もない隔たりがあろうが、維持されるのだという。この同期の速度が光の速度を超えるという、まるで空間など存在していないかのような非局所性から、偉大な物理学者アルバート・アインシュタインが、かつて「不気味な遠隔作用」と呼んだ程。

 

参照先

ノーベル物理学賞「量子もつれ」とは アインシュタインが「不気味」 奇妙な性質がもたらす未来

 

「量子もつれ」の瞬間を世界で初めて画像に記録、英研究チームが成功

 

なんとなく

理解いただけましたでしょうか?

ここで注目なのは、

 

この奇妙な現象は、

観察を行うと同時に起こり始める。

言い換えると、観察行為を始めるまでは、

何も特定が出来ない状態にある。

 

粒子が人の観察行為に合わせて、

初めて反応してスピンを始める。

 

つまり、

粒子が人の観察するぞ!

との意志に反応した事が

が分かったのです。

 

まるで映画や漫画の

魔法の世界のように

エネルギーが、

人の意識により反応するかの様に。

 

 

魔法のイメージ

 

あり得ない事が・・・

実験の結果、

あり得た事が分かったんです!!

 

 

これは世紀の

大発見!

 

 

なので

2022年のノーベル物理学賞!!

に決まったのです

ラブラブラブ

 

 

では、本題に。

 

 

①私と風水の目標!!

 

 私がこの風水の仕事を始めた際、

掲げた目標の変化があります。

 

・風水を広める事

※これは間違いだということに

気づきました。

・風水は、実践こそ命

※ご契約者様の成功の確認により、

風水の影響力を

確認させていただきました。

・結果が出る理由を知りたくなる

※風水は一体何なのか?

科学的に具体的に

何を調整しているのか?


・なぜ人によって、

こんなに大きく差が出るのか?

・ご契約者様が成功するならば、

その方法を教えている私は、

億万長者になっていないとおかしい。

・知りたい!

この秘密を知りたい!

 

今の私を突き動かしている、

種(たね)

つまり原動力となりました。

 

 

②風水の素とは??

 

まず最初に考えたのは、有名な

・思考は現実化する

※ナポレオン・ヒル

 

ここからヒントを得ました。

 

 

 

人間を動かしているものは、

「脳=思考」

つまり、脳の影響。

 

 

そこから推測される、

風水との因果関係として

2013年に当事務所のホームページにて

 

 

私の考えを記載いたしました。

 

そこからまた、月日が経ち

2016年のブログにて、

 

 

 

当時、考え得る知識にて

私の考えを記載しておりました。

 

その中で、私は風水とは

 

・人の思考に反応する「何か」の影響

 

と、判断を行いました。

 

電気エネルギーのイメージ

 

人間の脳は脳波であり、

この脳波の違いが、

人の運命に関わっている。

 

そして、その脳波は

地球や宇宙の全てに存在している

「何か」

の影響を受けている。

 

脳波と風水の影響イメージ

 

 

もしくは逆に、人の脳波が

影響を与える事が出来る。

 

その「何か」は

全ての事柄とは別のもではなく、

全ての構成要素と同じであるはず。

 

 

 

この電気の法則が応用されている

現象と、同じだと考えました。

 

 

 

 

風水はこの「何か」を

調整する技術だと、推測しました。

 

その中で候補として挙げられるのが

・ニュートリノ

(素粒子等の影響)

・電気的な影響

・時間に影響与えるもの

だと、素人ながら考えておりました。

 

ニュートリノ

 

ですがこれには無理がありました。

 

 

・素粒子が人に影響を与える

もしくは

・素粒子が人の影響を受ける

 

簡単に言うと、

人が成功していく為の

・人と何かの間に

化学反応が必要。

 

この条件が必要だったからです。

 

 

ですが天才:アインシュタインは、

素粒子が人の意思に反応する!?

そんな理論は不可解であるムキー

 

アインシュタインの画像

 

と、100年前に発表しており、

素粒子が人の意思に影響されるなんて事は、

非常識だとされていたからです。

 

アインシュタインのような天才が、

素粒子と人との影響を否定したんです。

ですから、この推測は

ここで止まってしまいました、が!?

 

 

その常識が

間違っていると

ひっくり返された

 

 

この事実は、驚きました。。。

 びっくりびっくりびっくり

 

この世を支配している

・物理学&量子力学

 

全てのモノ→分子→原子

→原子核→陽子・中性子→素粒子

 

素粒子のイメージ

 

<参照画像先>

素粒子原子核研究所

素粒子と宇宙の謎より

 

宇宙に存在しているモノ、

空間の全て、

まとめて素粒子だからです。

 

 

その素粒子が人の意志に反応する証明が、

2022年ノーベル物理学賞を受賞したんです。

 

 

私のモヤモヤが

消えた瞬間です

 

 

③風水と素粒子の見解と考察

 

量子もつれ

 

この一部の証明により、

私の中で一気に

 

・四柱推命と時間(空間の影響)

※人の運命が決まる要因

なぜ、人が生まれた瞬間、

運命が決定されるのか?

 

・易学と素粒子(コインと意志の関係)

※なぜコインを使って、

未来を占うことができるのか?

なぜ占いを行う時、

質問に集中する必要があるのか?

 

・風水と人(意志と空間の相互的影響)

※風水で何を調節しているのか?

流派の使用理由

それにより、人の意思と

どう関わりがあるのか?

奇門遁甲の使用理由

仮説が出来るように

 

宇宙と風水のイメージ

 

・それにより、なぜ、

大きく成功する人と

そうでない人に分かれるのか?

※解明されていない

量子もつれの推測と可能性

 

(以上を記載予定だったのですが・・・

思う事があり、

掲載に至りませんでした事を、

お許し下さい。)

 

 

ただ考察の結果、

分かった事は、

私には、圧倒的に

 

 

・会社を大きくするぞ!

・業績を大きく伸ばすぞ!

 

 

成功されたご契約者様方の様に

これら思考・情熱・エネルギーが

私にはほぼない事・・・

 

これが原因だとわかりました。

 

 

つまり、

思考・情熱は

大事!!

 

 

ただ私のご契約者様には、この

 

 

量子もつれ

 

 

からヒントをもとに、

私は風水コンサルティングの際に、

2つの現象

を意図的に調節する様に、

アドバイスをするようになりました。

 

その結果、

・風水と奇門遁甲

この2つの技術を

併用するに至った理由となります。

 

なので、奇門遁甲は重要なんです照れ

 

 

 

④意志の検証と疑問

 

さて、ここで1つの

思想が生まれます。

 

意志だけで!!

素粒子に影響を与えられると仮定した場合、

この様な仮の方程式が創造できます。

※あくまでも創造の世界ですよニヤリ

 

 

意志だけで、

素粒子の影響を都合よく変えられる

引き寄せの法則だけで、

幸運になれる

風水の影響は必要ない

 

 

私も一時期は、

このように考えたことがありました。

 

悪い風水間取り、

悪い風水環境でも、

気にしない意志を示して

幸運であると脳に

暗示をかけて意志を統率すれば、

悪い影響は無くなる!!

 

と、なります。

人生、楽勝!!

 

 

運命の強い方であれば、

乗り越える事は可能・・・

非常に困難な道だと言えます。

 

 

人の力量<周辺環境の力量

<土地全体の力量<地球の力量

 

先ほども出てきましたが・・・

 

素粒子のイメージ

 

この法則が成立しているからです。

 

この地球はエネルギーの塊。

土地全体もエネルギーの塊。

周辺環境もエネルギーの塊。

人もエネルギーの塊。

 

そのエネルギーの量は、

質量で決まる!!

 

by 天才:アインシュタイン先生より

アインシュタインのイメージ

 

 

人のエネルギーは、

風水が基本としている

環境や土地のエネルギーよりも

圧倒的に少な過ぎるのです。

 

 

 

人の意志が

外に向けて働きかける事は

出来るかもしれませんが、

その影響が莫大な力を持つには、

周辺の力量が必要だと考えられます。

 


つまり、個人以外の

何かのエネルギーの

助けが必要だという事です。


個人のエネルギーだけでは、

現実的に無理があるのです。

 

当事務所ではブログで

幾つかの風水実証例を掲載してきました。

 

・白元本社と風水

・電通本社ビルと風水

・フジテレビと風水

・TBSと風水(ブログでは非公開)

 

これらの建物は、

推測でしありませんが

 

「風水的に注意の暗示が出ていますよ」

「悪い影響に気を付けて!!」

 

と、社員の方々には

伝達されていないはずです。

 

 

つまり、こうなります。

 

知らない+気にしていない

それどころか、業績を上げる為に

日々意欲的に仕事をされている状況

内部の方に意志の統率が無く、

悪い引き寄せの法則が働かない事になります。

=

悪い風水の影響を無視できるはず

 

 

ですが結果的に、

先ほどご紹介した建物では、

ビジネス面での問題が確認されており、

それは、

風水の理論通りの現象でした。

※ブログにて検証及び掲載済

 

これは、

悪い風水の影響を受けた事を

示しております。

 

 

つまり、

引き寄せの法則(思考や意志)だけでは

足りない事を意味しており、

その影響を強める現実的な

「何か」が必要だと推測されます。

 

 

大きく業績を伸ばされたご契約者様は、

もうすでに私と出会う前から、

この引き寄せの法則に必要な

 

並々ならぬ

強い!

情熱と思考

&行動力

 

こちらをお持ちでした。

 

ですので、

風水調節の影響力だけで、

その力を大きく発揮できたと

私は推測に至っております。

 

※風水は100%保証された技術

ではありません事を、

追記させていただきます。

 

 

⑤宗教との関係について

 

さてここで、

ちょっと私の趣味の世界に

深く入ってきたいと思います。

 

天才:スティーブジョブズは

仏教徒であった事が知られています

※曹洞宗の乙川弘文に師事

※乙川弘文さん自体、

破天荒な人生だったのですが・・・

 

ジョブズの画像

 

 

スティーブ・ジョブズは、

無駄なものが大っ嫌い!

だったことが知られています。

 

そして、無能な人間もガーン

 

そんな彼が仏教を信じた事は、

私には衝撃的で、

コンピューターサイエンスの天才が、

宗教にのめり込んだびっくり

 

正直なところ、私は、

仏教には興味がありませんでした。

 

ですが、私は

スティーブ・ジョブズを尊敬し、

彼を目標としております。

 

彼を目指す過程の1つとして、

避けては通れない分野として、

独学で仏教やその他宗教

の勉強を始める事に。。。

 

その中で非常に面白い現象

(修行の内容)

があり、今回の「量子もつれ」と

関係があるのではないかはてなマーク

と思われる内容がありました。

 

 

 

この中で出てきた、

 

『アヒンサー』

 

他を害さない心の修行の事で、

脳を完璧にコントロールする事で、

その結果、周りの生き物が

自分を害さない状況になる。

 

つまり、

他を害さないと言う強い意志が、

自分の周辺の素粒子に影響を与えて、

その状況を作り出すことができる!?

 

びっくりびっくりびっくり

 

もし、「量子もつれ」の研究が進み、

人の意思により、素粒子を

自分の意志通りに変える事ができる、

もしくは、

そのプロセスが判明した場合、

宗教と呼ばれるものは、

・科学の集大成

だと言う事につながるんです。

 

ジョブズの画像

 

スティーブ・ジョブズが

宗教である仏教に興味を持った理由は

私には分かりませんが、

確かなことは、

 

スティーブ・ジョブズは、

無駄な事はやらない

 

と言う事です。

 

 

 最後に

 

ここまで書いておいて何なんですが、

「量子もつれ」

その発見から100年をかけて

分かった事は、

 

・人の意思に反応する現象

 

が、分かっただけで、

その過程やプロセスや、

人の意志の影響力等は、

まだ分かっていません。

 

それが判明するにはまた、

100年はかかると想定されますので、

残念ながら、

私が生きてる間に、

その事実を知ることができません。

 

なので、今回、

私のロマンも含めまして、

妄想と想像を膨らませてみました。

 

 

新年のご挨拶としたいと思います。

 

本年度もこの様な私ではございますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

以上

 

2023年版

風水とノーベル平和賞でした。

 

 

風水鑑定の実例

 

 

業績が急成長した会社

先代から引継がれた風水建築

生徒さんの風水新築例

リフォームで幸運を強めたい

某グローバル企業

赤字が約束された貸店舗

業績が一気に悪化した会社

クリニック開業の前に

問題の多い家

人間関係に悩む家

健康問題のある家

年商1億2千万円