風水のお勉強、その① | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

鑑定予約 お問合せ
鑑定料金 サポート制度 全国出張

風水鑑定士:Masayaです。


今日は風水的にとあるホテルを見ていきたいと思います。



ハイアット リージェンシー 東京


ミシュラン5つ星ホテルですラブラブ


$風水鑑定士:Masayaのブログ

$風水鑑定士:Masayaのブログ

どうしても鑑定してみたかった物件の一つです。


すぐに確認できるのが、環境対策です。


$風水鑑定士:Masayaのブログ


何かが仕掛けられている様に見えるのですが、確認出来ますか!?


この写真の中に、ある事が見られます。


$風水鑑定士:Masayaのブログ


建物の前に、凄い建物があったんですね。


これはハイアットホテルの売上を下げる要因にあります。


上空からも見てみましょう。


$風水鑑定士:Masayaのブログ


建物の角が建物に突き刺さる状況を『殺』と呼びます。


風水では忌み嫌う現象です。


先の程写真の中に、その対策がしっかり施されているように思われます。


ではなぜ、施す必要があったのでしょうかはてなマーク


それは、丁度その位置に『エントランス(正面入り口)』があった為です。


赤い矢印の向く先に、ピッタリ正面入り口があるのです。


設計図面が無い為、私の目視とロビーをウロウロしてた限りですが、


ピッタリ合致しています。


そして運気の状況も


$風水鑑定士:Masayaのブログ


赤く丸で囲んだ場所は、エントランスのある場所。


そこに2つの金運の流れが出来ています。


また、このホテルは運気が切り替わる頃に建てられていますので


次の風水の時代の金運も異なりますが、上手くデザインと合致しております。


それが、一番下の矢印部分です。


ここにも実はエントランスがあるのです。


勝手口のようなエントランスですが、常に出入り出来るように設計されています。

$風水鑑定士:Masayaのブログ

これは、ここの入り口をお客が使用してくれる事で、


勝手に金運がホテルに入り込むようにデザインされています。


外観デザインもうまく出来ていますね音譜


その他にも、まだ色々と見られます。


$風水鑑定士:Masayaのブログ


赤く丸で囲んだ場所は、滝・噴水が存在しています。


『ハイアットリージェンシー東京』にとって


この滝は将来的な金運をもたらす、お金が成る水です。


しかも建設当時、専門的に『城門訣』と呼ばれる幸運風水の方位。


$風水鑑定士:Masayaのブログ


$風水鑑定士:Masayaのブログ


偶然の一致なのでしょうか!?


それ以外にも、多数の良い風水条件が確認されています。


建物の形もそうですねニコニコ


実際の設計図面があれば、もっと解読できるのですが


臆測による私なりの回答をしました。



ですが、風水の理論通りに繁栄しており


3年連続でミシュラン5つ星に選ばれている。


偶然の一致でしょうかはてなマーク


皆さんが泊まった事あるホテル。


もしかすると、風水が・・・ニコニコ