表現の自由 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止


鑑定予約 お問合せ
鑑定料金 サポート制度 全国出張

風水鑑定士:Masayaです。


今日は久しぶりに、丸一日休んでやりたかった事を。


その一つが、ジム


そしてもう一つが、世界のプレゼンを見る事でした。


ご存知ですか!?


TED NHK


$風水鑑定士:Masayaのブログ


この番組は、世界中で活躍している方々が、


自らの活動・考えをプレゼンテーションしていくというモノです。


日本人が最も苦手とする自己表現の分野です。


この番組、風水教室の生徒さんから教えて頂いてからずっとはまっておりまして。


凄い面白いんですね!!


彼らは、次元の違う世界で活躍され、


経験から生まれる疑問・考え・答え・アイデアを伝えてくれる。


そして、表現する事の素晴らしさも。


この仕事をするようになってから、人前に出る事が多くなりました。


その為、表現せざる負えない事も。


ですが、この番組に出ている方は皆さん


楽しそうに表現するんですねニコニコ


表現する事が楽しい事なんだと、初めて教えてくれたモノでした。


プレゼン=つまらないモノガーン


これが、私の今までのイメージでした。


セミナーとは、眠くなるものなんだ。。。


ですが、それは間違いだった事に気付かされたモノでした。


その中で、私が最も凄いと思ったのが、


来週、アンコール放送される『マルコ・テンペスト』のプレゼン。


凄いですよ。


お金と人と時間がかかっている分、誰も真似できない


世界一のプレゼンです。


『スティーブ・ジョブズ』のプレゼンよりも凄いです。


プレゼンアイデア力という意味でですが。


興味がある方は、ご覧下さい。