39週、産婦人科の病院帰り
まだ産まれないなぁ!と言われたので
旦那サンに
あきらめていた映画をおねだり!
迷わずいいよーって言ったから
きっとこの映画を
観たいと思っていたに違いない(笑)



ドリュー・バリモアさん主演の
日本版リメイク
『50回目のファーストキス』



主演の二人もそうだし
周りのキャストも日本人が多くて
だからなのか
感情移入しやすい!?
というか、共感しやすい!?


ハワイの景色もキレイ✨
ハワイに行ってみたくなります!



観る前に色々レビューよむと
賛否両論
泣けた!良かった!っていう人もいれば
コメディー強すぎ、演技がオーバー
っていうマイナスなレビューも!



今回は
出産前の最後の映画で
しばらく映画館はお預けなので
色々悩みましたが
決めました!
『50回目のファースト・キス』に!



テレビの予告で、長澤まさみさんが
「最後のファーストキスを!」
っていうシーン
え?どういう意味!?
って思っていたけど



あぁー!なるほどー!!そうなんだぁ。
切ない(ToT)



とにもかくにも
キスシーンまみれなんだけど
山田さんと長澤さんの
毎度、吸い寄せられるようなキスシーンに
毎回キュンキュン❤



主演の二人をはじめ
お父さんや弟、職場の同僚、友人
みんなそれぞれの個性も楽しめるし
ユーモアもたっぷり!
クスクス笑えるし、アハハって笑ったし
なのに涙も出ちゃうし
切なくもなるし


専門的な事はよくわからないけど
カットの観せ方が上手い!
セリフも状況も
無理なく、な流れで私的に大満足✨
そんなのキレイ事じゃん!って
ヒネた気持ちにもならず



この監督作品の『福田作品』って
こういうことかって(笑)
一気にファンになりました。
パンフ読んで
脚本、監督が自分自身なのに
モニターみて泣けた!って
なんかそういうのっていいなって。


そういえば、パンフに
キスシーンの写真が1枚もない!?
どれもステキなシーンなのに
それも
きっと、あえて、なのかなって。


なんか、あれこれとニクい!



障害があってもなくても
パートナーにマメに恋するって
長続きする秘訣って何かでよんだ。



楽しませようとしたり
喜んで欲しいとか
感謝や気持ちを伝えたり
当たり前すぎて忘れがちになりやすいけど
とっても大事なことだよね



こういうとこ好きだなって
再確認する気持ち
再確認できる気持ち



気持ちに余裕がなくなると
イヤな部分に目がいきがちだけど
初心忘れちゃダメだなって
改めて思えた
ステキな映画でした。



賛否両論ありますが
私は
メチャクチャ好きな映画のひとつに
パンフも買えたし
DVDも出たら買う!



改めて
山田孝之さん、長澤まさみさん
好きになりました❤


福田雄一監督の他の作品も観たいな
あぁ、映画っていいよねー!