まだ緑のアボカド
食べ頃のアボカド
状態が色々なアボカドを干してみました。
まっ黒なドライアボカドになったのもありますが、何度か試していくうちに思っていたより色も黒くならず、ドライフルーツにできるようになってきました。

↑黒いのだけ集めてみました。
見た目は黒いですが、味はアボカドです。
パッと見、奈良漬みたい(笑)

↑カボチャにも見えますが、アボカドです。
パリパリというよりはカリカリ。

↑テカテカしていますが、これはアボカドの油分が出てきています。植物性なのでベトベトする感じではなくサラサラな油です。

↑弾力もあります。

カットして、細かくして色んな使い方もできるし、そのままおやつやおつまみとしても美味しく食べれます。


先日はオイル系のパスタを作った時に1枚、
上からプスっとさしてみました✨
結構よかったー!見た目も味も!


ネットで色々検索してみても、
ドライアボカドが出てこない!!
やっぱりこの油分がネックなのかな!?


もしや。。。


天日干しで無添加で砂糖不使用!
これは画期的じゃないの!?(笑)


柔らかいアボカドがカリカリなので、
見た目も食感も不思議な感じ。
油分も思ったより気にならない。


という訳で試作は終わったので、
もう少し作っていこうと思います。
商品化します(*≧∀≦*)


気になる方がいたら、
sunshinecrisp.jp@gmail.com


↑もう8年くらい前からアボカドの種を発芽させては何本も里子に出しました。
それでもまだまだ家に沢山あって、旦那さんからは発芽禁止令がでるほど(苦笑)


この写真みたいなアボカドの鉢植えがワサワサあります!10くらい!?今のところ実のつく気配はありません。木が雄なのか雌なのかも謎です!


でも観葉植物として、カワイイ❤
とあるお店では、アボカドのあっちゃんと名前までつけてもらってみんなに可愛がってもらっているこも(笑)


アボカドのドライフルーツも発芽もコツがあるので、慣れると難しくないです✨


アボカド博士とまではいきませんが、もっともっと色々試していきたいと思います!