ホームセンターで買った木材をチャリンコのカゴに入れて気合いで持ち帰りました。
↑よく見るとところどころ削れてる(苦笑)
自転車のカゴも傷付いてショックー!
プチプチ巻いてもらえばよかった。。。

枠を金づちで仮止めしてから、6.5センチのネジネジのネジを手でひたすらさす!!
↑仮止めネジと手動のネジ2本!
電動ドリルなしはホントにツラかった!(笑)

↑水ぶくれとマメがー!!
体重かけないとネジが入っていかない。。。


↑それなりに形になってきました!

↑脚の支えも!とりあえず2面に。



オイルステインで塗るつもりが、カチカチ!
うすめ液持ってないしで断念!
結局白ペンキで。
下地塗ってないからはじくはじく!
5度塗りくらいして、こんなもんかな。

↑室外機の上に設置しました。
手前はアジサイ、テーブルにはユーカリポポラス、ブラックベリー、ブーゲンビリア、アイビー、パッションフルーツを。


白でよかったのかな、結果オーライ!


DIYっておもしろいー!
でも、次は必ず電動ドリル必須で(笑)


インスタグラムやグーグルで室外機カバーや室外機DIYで検索すると色々でてきたんだけど、みなさんの完成度が高すぎてビックリ!
本格的やないですか!!


しかも、オシャレ。。。


さて、ペンキ塗ったり、金づちで釘打ったり、またやりたいな。何作ろうかな。
板だけなら、今回は6,000円くらいだった。

クリエイターズマーケットでちゃんとした手作り家具とか売ってるけど10,000円とか20,000円と思うと安い!


道具、色々欲しくなるなぁ。