セキ、ノド、鼻の症状なら耳鼻科の方が早く治ると看護婦さんの知り合いに教えてもらった。


確かに内科はノド見て心音聞いて内服薬。
耳鼻科は吸入、鼻水の吸引や粘膜の消毒。


風邪の症状なら耳鼻科をオススメします!
もし内科が必要なら、そこから紹介状です。


かかりつけの耳鼻科があると安心ですよね。我が家は今回、旦那さんと娘が耳鼻科に行きましたが初めてのところだったので緊張っ!!


受付も、看護婦さんも、先生も、とても手際も人当たりもよくて、優しかったです!
なんだかホッとしました。
待ち合い室は子供がとても多くて、お母さんが安心して子供を連れてきているのはポイント高いですよね。


しかも予約はネットでできるし30分前にはお知らせもくるという親切っぷり!
子供がいると病院の待ち合い室で長い時間じっと待っていられないので助かります!



イイ病院と出会えました(*´ω`*)
今度からお世話になります。
かかりつけの病院を見つけて通うのは、なんだか弟子入りする気分(笑)


病院の先生とは本当に相性があるので、ちょっと違うなって思ったらすぐ変えるのもひとつですよね。


かかりつけなんて、と思っていましたが子供がいると特に通う病院を決めておかないと、いざという時にどこに行けばいいのか頭にパッと浮かばずにアタアタしてしまいます。



とにかく、早く風邪が治りますように。。。