↑買ってきました!熊太郎(笑)
釣具屋屋さんのレジで中身確認しますね!と言われ、 え!?と答えると「ごくまれに溶けてる時があるんです」そ、そうなんだ。。。


大きめの発泡スチロールの箱でとりあえず作ってみました。網やら何やら特に何も。
液肥にもなるミミズのオシッコで溺れないように、少し斜めに傾けようかな、ぐらい。


↑塊で元気にワチャワチャ。✖4

↑バナナの皮とキャベツの外葉を細かく刻んだものを横へ。

↑熊太郎の箱を水に浸してビリビリやぶいたものを周りに。乾燥厳禁!!

↑一旦のせてあげました。
が、すぐに下へもぐってしまいました。

↑鉢にまくつもりで取っておいた大量の細かくした卵の殻。土に変わるなら!と投入。臭い消しにもなるのかな!?
余計に乾燥したらどうしよう!?


とにもかくにも今後楽しみー!!
せっせと生ゴミ投入していくぞー!!
2歳の娘は「ミミジュさん」と呼んでいます(笑) これはもう我が家のペットです。



続く。。。
続きはミミズコンポストの始まり編