ナゴヤドームは何かしらイベントがあると近隣の空き地や民家の空きスペースが駐車場になるのです。


野球の一軍の試合や人気のコンサートがある時は1,500円、二軍の試合や他のイベントは500円、と金額もマチマチ。


ドームに近いところほど値段も高く、少し離れると安くなります。





ただ。。。





値段の幅はつける人次第なので、声をかける人を間違えるとビックリするときも。



ハピママのイベントの時のドームのまわりには子連れファミリーが多く、近くのコインパーキングも満!まみれだったので、運転していた私はまぁまぁ焦っておりました。



500円というプラカードを持ったおばちゃまを発見!いいですか??と声をかけると「ちょっと、うしろに乗せて!」と突然乗り込み、ドームからすぐだから!と言われ、右だ左だとナビされるもどんどんとドームから離れる。。。
駐車場からドームまではどれくらいですか?と聞くと「歩いて5分もかからんよ!」と。ほんまかいな!!



まぁまぁ離れたところの一軒家。



2台停めれるスペースにはすでに1台が停めてあり、バックで入庫。



おばちゃまがハンドル右!左!と謎なナビをするので思わず「もう大丈夫ですから!」と言ってしまいました。



なんかもう最後は笑えてきたけど(笑)
それにしてもドームまでまぁまぁ遠かった。それにしても、あのおばちゃまは慣れていたなぁ。

プラカードの駐車場はまず場所の確認からをオススメします!(笑)
2時間ほどでしたが、駐車場貸して頂けて助かりました!
ありがとうございました(о´∀`о)