癒しの着付けレッスン 
 てふてふ着物着付け室 fusakoです⚮


こちらで書いたように、
[ 懐かしの記事 ]遡ってアップのお知らせです。



2010年
夏に着られる"小千谷ちぢみを仕立てました。薄い生地は、案外難しい。

それから、
以前から手ぬぐいで作る"赤ちゃんじんべいを縫ってみたいなぁと思っていたんだけど、なかなかチャンスがなくて。

みきちゃん家の姉妹にじんべいを(勝手に)縫ってあげることにしました。
手ぬぐいじゃないけど。
でも、上だけね…習ってきた単衣の仕立てを活かせると思ったので、
教室とは別で本やネットを参考にして。
ちくちくちくちく…楽しい時間でした。


その時の懐かしい記事です









この頃は、
自分の記録だけのつもりで書いていたので、
かなりざっくりした内容です。

自分で読み返しても、
???
なことも…。

着付けに役立つ情報はほぼありませんが、
なま暖かく読んでいただけたらと思います。



合わせてどうぞ。