復職(1503〜1544日目) | citrus

復職(1503〜1544日目)

どうもご無沙汰デー(サンデーだけど)

1ヶ月以上空きました


仕事はぼちぼち

ゴールデンウィーク明けてからは、暇なくらいです



なかなか更新できなかったのは、この2ヶ月



生命保険の加入に躍起になっておりまして


日曜の夕方に保険会社の人と対面で申し込みをしていたり、たくさんの保険会社に請求した資料に目を通したり

郵送で申し込んだり


なかなか更新する時間がなくてですね





まぁホケ活かな?(保険加入活動)→勝手に命名



2年前から保険は入ってるんですけどね

それが

医療保険2口

就業不能保険1口



でもそれだけだと補償が不安に思い始めたんですよ

で、新たに契約、加入したのが

積立型医療保険1口

就労不能保険1口

ガン保険2口



就労不能保険は、3ヶ月前に前の会社から引っ張ってきた後輩が肩を負傷。全治半年と長期離脱

これを近くで見てるだけに、他人事と考えず自分もまた負傷離脱の可能性はあるのでね


ガン保険に関しては、親族が何人もガンで亡くなってるので、ガンは遺伝すると聞くし

現に父親も大腸ガンで死亡(2008年)


だから今の内に加入しておきたいなと


でもどちらの保険も、腰の手術歴や去年の内視鏡検査で大腸ポリープ切除が原因で(と思われ)何社か拒否されたり




まだ今も申し込みは続けてるけど、まぁまた拒否されるか条件付きになるかな




この1ヶ月




ミニストップのプリンパフェ食べたり





ニュースにもなった首都高が1日に2ヶ所事故で通行止めになったり






マイカーの走行距離が14万キロになったり



そのマイカーの税金を払ったり
 



マックの限定パイ食べたり










松屋の限定定食食べたり→ご飯3杯おかわり


 


トラックのタイヤの偏摩耗がひどく




左前
外側の偏摩耗が1番ひどい





右前も偏摩耗してるけど左ほどではない

 





後輪の軸

こちらは逆に真ん中が偏摩耗







これが新品の状態

いかに偏摩耗してるか分かるかと





これは交換せずにローテーションしました













この前さとに行った時になかなかの高さにぐるぐるできた🍦




いよいよ梅雨入りして、3か月間の蒸し暑い日々の始まりかな


そろそろ冷凍機のシーズンイン点検も必要かな




来月から始まる気になるドラマ



主演の森カンナちゃん6/22誕生日おめでとう🎉
あなたは歴代最高の仮面ライダーヒロインです
かとしも頑張れ〜