今後の美容業界で生きていくためには | 田中社長の美容業界発展アイディア!

田中社長の美容業界発展アイディア!

元美容師、現在多角経営をしながらお世話になった美容業界の衰退に歯止めをかけ、
成長産業へ発展するためのアイディア等をこちらに書き留めます。
目標は全国の美容室、ネイルサロン、エステサロンなどのオーナー様と良い未来を創ること。
宜しくお願い致します。

こんばんは(^^)/

田中です!

 

新型コロナウイルスがもたらした世界的パンデミックにより、日本だけではなく、世界的に経済が大荒れですよね!

そして、ほとんどの方がこんな事になるなんて想像できなかったのではないでしょうか。

 

僕は新型コロナウイルスによる被害を想像はできませんでしたが、6年前より美容業界は今後のんきにしていられない、美容業界は衰退しているため、いろいろと対策した方がいいと警告してきました。

 

言い方は違いますが、このブログを始めた最初の記事でもそのように伝えています。参考に読んでみてください。

 

クリック→ 一番最初に書いた記事です!

 

今回はまさしく、その入り口ではないかと思っています。

なぜかと言いますと、世の中には保守派の方もたくさんいらっしゃいますし、資金ショートにより倒産する会社も増え、すぐには経済が回復しないためです。

 

もう一度お伝えします。

 

今まで通り、カットやパーマだけで経営していくのは危険です!

 

それではどうしたらよいか、

それは多角経営です。

 

  • 小さい金額だけど毎月自動的に入る収入
  • いつも通りのメインの収入
  • たまにだけど大きくドカーンと入る収入

 

この辺をいかにシステマティックにできるかが重要だと思います。

それ以外に重要なのは、

  • 誰と出会うか
  • 始める勇気
  • やる気
  • 計画
  • 行動
  • 継続
望む方がいらっしゃれば、その辺の深堀を今後していこうと思います!
でもその前に、まずは補助金、助成金、協力金、融資、給付金などもらえるものや、貸してもらえるものをどんどん有効活用して生き延びましょう!
 
先日、経営者のためのコロナ対策情報を提供するコロナ対策経営研究所を立ち上げました。こちらからお入りください(^^)/

LINE@登録で、さらに最新情報などがもらえます!

この記事がためになった方は是非いいねをお願いいたします(^^♪

そして僕の記事をまた読みたいと思った方はフォローをお願いいたします(^^♪

そうするとなんと、僕が喜びます(*'▽')

 

それではまた!