2023-2024 ニセコレポート その6 ニセコグランヒラフ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和6年1月3日(水)ニセコグランヒラフ

 

今日も午前8時に朝ご飯を食べる。

 

 

窓からは羊蹄山がキレイに見える。(アカンけど)

 

 

そして、今日もオーナーさんの車で送迎してもらいゲレンデに行く。

 

天気がイイからなのかセンターフォーはすごい人だ。

 

 

リフトに乗ると青い空と雪のコントラストがキレイだ。(アカンけど)

 

 

そして上まで行ってエース第3リフトに乗ると、ピークの避難小屋までキレイに見えた。

(アカンけど)

 

 

 

でもピークのゲートは開いていないので、そのままキング第3クワッドリフトに向かう。

 

 

このリフトもたくさん並んでいる。

 

 

そのまま上まで行ってツリーに入るがカリカリ。

 

もう一度乗ってゲレンデを滑ると、俱知安の街がキレイに見えたけどカリカリだ。

 

 

仕方ないのでキングベルで暫く休憩して、そのままお昼ご飯。

 

と言う事で、今日のお昼は「塩ラーメンとライス」

 

 

 

ちなみに、塩ラーメンは1500円だがライスは500円。

 

 

お昼を食べているとはシャレにならない位に人が増えたので

地下の休憩所に移動して、T君とH君は滑りに行ったが自分は宿に戻った。

 

宿に戻って暫くすると、今日から合流するK君が車で宿に着いた。

 

今回は年末から来れず、年始の3日からだったけど車で来ると言う事で

空港でレンタカーを借りて来ると思っていたら自分の車で来た。

 

なんで?と思って聞いたら、自宅から陸送で途中青函連絡船に乗って

16時間かけて来たらしい。

 

スゴイ!

 

少しだけ荷物を降ろすのを手伝ったあと、H君と「ゲンテンスティック」に行って

ゴーグルソックとステッカーを買った。

 

 

 

 

 

 

そして今日の晩ご飯。

 

 

 

 

晩ご飯の後は「綺羅乃湯」に連れて行ってもらった。

 

 

温泉から帰ってきて今日もみんなで飲み会をして、ニセコ入りして5日滑ったけど

時間券が5時間しか減ってないので、明日はたくさん滑ろうと思い、午前0時就寝。

 

つづく・・・。

 

 

ニセコのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!