iPhone6 と iPhone6 Plus | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

本日発売の、iPhone6iPhone6 Plus のデモ機を触ってきました。
 

 
と言う事で、両方を並べてみました。

 

左がiPhone6で右がiPhone6 Plusです。

 

iPhone6iPhone5を一回り大きくした感じですが

iPhone6 Plusはかなり大きいです。

 

手に持つとこんな感じです。

 

iPhone6

 

iPhone6 Plus

 

画像では分かりにくいですが、持った時の大きさは全然違います。

 

ただ、薄くなって角もラウンドしているので、スゴク軽く感じます。

 

発売前は、iPhone6 Plusは大きくて重くてナシだろうと思っていましたが

実際に触ってみると全然重くなくて、全然アリです。

 

実用性を考えるならiPhone6なのでしょうが

物欲と購買力を掻き立てるのは、iPhone6 Plusの方です。

 

と言う事で、iPhone6 Plusを30分程いろいろとずっと触ってみました。

 

すると「なんという事でしょう」(ビフォーアフター風)
大きいと言う違和感がドンドン
無くなって来て
その後に今持っている
iPhone5を触ると
ガラケ―かと
思うくらい小さくてチャチに感じてしまいます。

 

ただ、仕事中はシャツの胸ポケットに入れるので
iPhone5ならギリギリ隠れて、
iPhone6は少しだけハミ出すだけなのですが
当然のことながら
iPhone6 Plus
結構ハミ出します。

 

でも、iPhone5より薄い分、iPhone6iPhone6 Plusもかさばらないので

逆に違和感は無くなる感じです。

 

仕事中以外はずっと鞄に入れてて、登山の時はGPSを使うので
右のカーゴポケットに入れて、ゴルフの時も
GPSを使うので
右の後ろポケットに入れるので、出来れば暫くレンタルして
いろいろ使ってから決めたい感じです。

 

でもそういう訳にはいかないので、スゴク迷っています。

 

まあ、iPhone5を買ってから丁度2年なので
機種変更する事は決定なんですけどね。

 

ちなみに、デモ機を触っている時に、50人ほどの団体が入って来て

バイヤーと思わしき3名を中心に、罵声と怒号が響き渡り

警察官が表と店内に20人ほど来て、パトカー8台にパトバスまで来て

立ち入り禁止のテープを張ってお店を封鎖しました。

 

1時間程で騒ぎは収まったのですが、結局は翌日以降の販売分?を

売る事で解決したようです。

 

そして、その様子がニュースになっています。

ちなみに、今年はSIMフリー版を買うために、全国のアップルショップで
いろいろとトラブルが起こっているようです。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/9271988/

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140919-00000062-nnn-soci

 

https://twitter.com/one_mihash/status/512863002324783104/photo/1

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140919-00000975-fnn-bus_all

その時にアップルの店員さんと話したのですが

「いつも新商品の発売の日は
スタッフ全員スゴク楽しみで
 お客さんがみんな笑顔で来てくれるので楽しかったのに

 今年は転売目的の人が団体で押し寄せて
 最後にこんな事になってしまって本当に残念です」


って、言ってました。


 

結局はアップルが大人の対応で騒ぎを収めた形になったのですが

ゴネれば押し切れると言う前例を作ってしまったのは

今後の為にはどうなんだろうと、個人的には思ったりしてしまいます。

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング! 

 

 

iPhone6 iPhone6plus  アップルストア アップルストア大阪