2013-14 ニセコレポート その4 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成25年12月31日(火)

今日は一番上のリフトが動いてるようなので、とりあえず並んで上まで上がる。

 
でも残念ながらピークのゲートは開いていない。

 
仕方ないので、みんなで藤原のゲートから東尾根に向かう事にする。

そしてゲートの手前で振り返ると、誰も居ない。

 
???

良く見るとK君がOさんのボードを持っている。

???

そして視線を下にずらすと、Oさんがツボ足でK君のストックを持ってAちゃんを救出。

どうやら、藤原のゲートまで歩いている時にAちゃんが板を持ったまま滑落?して
下にいた人にぶつかって止まったようだ。

でもお互いにケガは無く、なんとか上まで登ってゲートまで移動。

しかしこの時、18日後にAちゃんに人生最大の試練が待ちうけていようとは知る由もなかった・・・。

そして滑る準備をする、Aちゃん。

 
同じく準備をするOさん。

 
途中まではイマイチだったが、ツリーに入る頃にはイイ感じに積っていた。

 
その中を気持ちよく滑るAちゃん。

 
買ったばかりのGOPROをヘルメットに付けて撮影するOさん。

 
休憩中のK君。

 
そして沢の中を滑るが、作業道に出る手前はまだ雪がついてなくて
沢が見えている所があり、その中で狭い1本道しかなく
そこを先にOさんが通り、その後に続いたが思ったよりスピードが出て
このままではぶつかってしまうと思い、左に避けたら窪みにハマってしまった。

仕方ないので板を外して立ち上がろうとしたら、右足で踏み抜いてしまい
左足で踏ん張ったら、更に踏み抜いて腰から下がブランブランになり
下を見たら川が流れていた。

ヤバイ!

その状態からなんとか慎重に抜け出し、みんなと合流して作業道を登る。

そのまま一番下まで降りて、K君はリフトに乗り、Aちゃんは308で休憩して
自分とOさんは当然の様に巡回バスでウエルカムセンターまで戻り
そのままファミリーゲレンデを滑り下りて、K君と初日にケガをして
全然滑っていないT君と合流して、K君の車で「旬彩」でお昼御飯。

 
今回は初めて「シーフードのムニエル」を食べた。 普通に美味しかった。

 
お昼の後は近くの生協で飲み会の買い出しをして宿に戻り
「ヒルトンホテル」の温泉に連れて行ってもらった。

 
温泉から上がって、2階の和食屋で働いているSちゃんの所に顔を出したら
営業前でバタバタしていて忙しかったので、軽くあしらわれてしまった・・・。

そして宿に戻り少し休憩して、今日の晩御飯。

 
 
今日は大晦日なので、年越しソバもある。

 
夜にはいつものように飲み会があり、除夜の鐘まで頑張って起きている
今年もお父さんと来ている、小学生のSちゃん。

 
そしてみんなで年越しをして、ニューイヤー花火を見て
明日はピークに上がれますようにと願い、午前1時就寝。



つづく?




人気ブログランキングへ  ← 今日のブログランキング