2008 登山 その2 武庫川渓谷 ~ 大峰山 その2 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一旦ふもとまで降りて来たが、更にそこから案内板の一番外側の
赤いラインのコースを行く事にし、まずは 「満月滝」 を目指しハイクアップ。





しかし、最初は整備されていた道もすぐに険しい道に変わった。





そして30分ほどで辿り着いた 「満月滝」 はこんな感じ。



う~ん、微妙・・・。

そこから更に奥に入って沢を暫らく歩き、途中で右に折れて急斜を登る。





15分ほど登って 「つつじが丘展望所」 に到着。

今日始めてのきれいな展望に、少しだけ疲れがとれた。



休憩後は尾根を暫らく歩き、途中からは急斜の下りに差し掛かる。



しかも足元には大きな石がゴロゴロ。 膝はガクガク。



再び恐るべし下り坂!

そんなデンジャラスな道を捻挫しないように慎重に下り
30分ほどすると、やっと廃線との合流地点が見えてきた。



案内板を見る限りでは小さな沢を周回する遊歩道みたいな感じだったので
クールダウンのつもりでのんびりと歩こうと思ったのに
実際は急斜で、登りあり下りありの1時半の道のりは結構キツかった・・・。

そして少し休憩したあと小さな橋を渡りトンネルを抜け
再び廃線を歩いていると、足元にレールを発見。





しかも切り取った物が落ちていたわけではなく、何故か縦に深く埋まっていた。

そして再びのんびりと10分ほど歩き、最後に歩道橋を渡って廃線ウォークは終了。





川沿いの道には桜がキレイに咲いていた。



そんなキレイな桜の下を歩き今日のゴール 「武田尾駅」 に到着。



こうして合計6時間の 「武庫川渓谷&大峰山登山」 は無事に終了した。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


相変わらず持久力に問題ありです・・・。

しかも翌日は筋肉痛で太ももがパンパンでした。
「何回スクワットしたらこんなんなんねん!」 ってくらいパンパンでした。
もちろん階段の昇り降りは壊れたロボットのようでした。

でも良いトレーニングになりました。


今回の教訓
登山者の 「あともう少し」 は30分。

 

 

武庫川渓谷 廃線 大峰山 満月滝 つつじが丘展望所 武田尾