2012 ニセコレポートvo2 番外編 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニセコに行く時にはいつも 「遊牧民」 と言う宿に泊っています。

ほとんどの人が1人で来ていて、大体1部屋4人の相部屋で寝ます。

そして、時々夜中に怪獣が出ます。

「ガオー! ガオー!」 ってスゴイ声で叫びます。

そんな時は、ヘッドフォンで音楽を聴いて、なんとか叫び声を消そうとするのですが
その音楽をかき消すように叫び声は続きます。

そのうち、複数で攻めてきます。

結局、朝まで全然眠れない時もあります。

そんな悩みを解決してくれる 「スペシャルアイテム」 がコレです。



人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング





今年の年末年始に行った時に、Oさんが使っていて
「完璧!」 って言う事で教えてくれました。

見た目は粘土かガムのような感じで、それを耳に入れて使います。

ネックは、完璧がゆえに目覚まし時計の音が聞こえないらしいです。

でも一度テストしたら、なんとか聞こえて起きる事が出来たので
今回持って行きました。

ちなみにOさんはオッサン色の 「グレー」 でしたが
自分はヤング色の 「レッド」 をチョイスしました。

一応、最初からつけずに、怪獣が出てきたら付けようと思い枕元に用意していました。

でも残念ながら?今回は怪獣は現れませんでした。

って言うか、夜中に起きた時に他の人の寝息すら聞こえなくて
逆に自分が怪獣になっていないか心配した位です。

まあ、使わないに越したことはないのですが、チョット楽しみにしていたので
次の年末年始まで楽しみ?は取っておきたいと思います。

そして今回のニセコトリップですが、とにかく ノンビリ でした。

年末年始は人が多くて常連さんも居てて、みんなで滑って
みんなで御飯を食べて、みんなで温泉に行ってスゴク楽しいです。

でも、毎朝パウダーを求めて喜んだり、ガッカリしたり
パウダーの日は急いで準備して滑りに行ったりして
どちらかと言えば、毎日ドタバタと過ぎていく感じです。

もちろんそれはそれで楽しいのですが、今回初めて3月に行って
早めに切り上げて昼寝をしたり、一人御飯の時はいつもより更に豪華で
テレビを見ながら食べたりして、そんな毎日ノンビリ過ごすのも
違った感じでスゴク楽しかったです。

そして最終日に、チセのバックカントリーに連れていってもらったのですが
ビデオの前の斜面の、3ターン目に転倒してしまいました。
その次も同じように3ターン目に転倒しました。

西日本から新潟位までは、12月からGWまでいろいろ滑っていて雪質は頭に入っているのですが
3月のニセコは初めてで、パウダーでもベタ雪でもザラメでもない微妙な雪質に対応出来ずに
転倒してしまいました。

その時に、スピードが乗るまでの最初の2ターン目と、スピードが乗り出した3ターン目以降の
運動を自分なりに理解して、ビデオの時に運動を微妙に変えながらターンをしていったら
思い通りに上手く滑ることが出来たので、その意味でも気持ちよくて下まで行ってしまいました。

ここに来てそんな新しい発見もあって、また雪質に対する経験値が上がったような気がします。


と言う事で、今回もお世話になったみなさん、ありがとうございました。


 

また年末年始に会いましょう!
 


人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング