2008 SBX参戦記 その2 ハチカップ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成20年2月29日 (金)

午後8時に自宅を出発。

中環を走り吹田ICから中国道に入り、吉川JTCを右折して舞鶴若狭道へ。
春日ICで降りて新しく開通した北近畿自動車道へ入る。



そのまま終点の和田山まで行き、9号線を走り暫らくすると案内看板が見えた。



そのまま山を上がり無事にハチ高原に到着。



歯を磨いて明日の準備をして、午後11時30分就寝。


平成20年3月1日 (土) 猛吹雪 のち くもり

ハチカップSBX大会 ハチ高原スキー場 (兵庫県)

午前6時30分起床。

外は猛吹雪でデリカが大きく揺れている。

そんな中トイレまで行き顔を洗って歯を磨いて
車に戻った頃には体が心から冷えてしまった。

でも暖房でぬくぬくの車の中で着替えて準備完了。

そして荷物を持ってスキー場の事務所に寄り秘密兵器をレンタル。

そのあと受付を済ませリフトに乗りスタート地点へ。

しかしあまりの強風にリフト降り場の下に避難して
荷物を降ろして滑る準備をした。





軽くフリーランをしながらコースを確認。

そしてこれが秘密兵器の正体。





本来はヘルメットに付けるタイプのカメラだが、前足のスネに付けて
低い場所から前方を捉えるアングルを狙う事にした。

そしてインスペクションが始まった。



1本目はサイドスリップでコースの確認。
2本目からは少しペースを上げて、3本目はほぼ全開で攻めた。

その後ゴールエリアに選手が集まりライダースミーティングが始まった。



そこには西日本のファイナリストや3日前に行われた全日本の
ファイナリストなどを含めて総勢120人ほどの選手達が集結し
とてもローカルの大会とは思えない大規模なものになった。

そしていよいよ1回戦が始まった。

ゲートに集中してスタートの合図を待つ。



「ライダースレディー! アテンション!」

ゲートが勢い良く開き選手が一斉にコースイン!

横一線でローラーを越え最初のバンクへ!

インに入ろうとしたら更にそのインから2人の選手が入ってくる。
強引にインに入ると接触して転倒してしまうので無理をせず後ろに付ける。

そのまま3番手でバンク、ウェーブバンクと抜け
キッカーを飛んだ時ランディングでトップの選手が転倒!

それを避けようと2番手の選手がスピン!

更にその2人を避けようと自分もスピン!

何とか体勢を立て直すが止まるようなスピードで3番手でゴール。

[#VIDEO|DOGALOG|48241477/48241477peevee133460.flv|241477|133460|87#]

(中々いい映像が撮れてるでしょ!) 

すぐにスタート地点に戻りスタートワックスを塗って2回戦に備える。

そして2回戦の徴集が掛かりスタートエリアへ。

ゲートに集中してスタートの合図を待つ。

「ライダースレディー! アテンション!」

ゲートが勢い良く開き選手が一斉にコースイン!

横一列でローラーを越え、第一バンクのインにへトップで入る!

ホールショット!

しかしアウトから1人の選手が強引に被せて来て接触!

そして2人とも転倒・・・。

スグに起き上がるが他の選手に大きく引き離される。
それでも諦めずに前を追いかけるが全く追い付けず最下位でゴール・・・。

ゴールエリアから出た所で暫らく動けずにボーっとしていたが
とりあえずスタート地点まで戻りファイナルまで見届けた。

その後車に戻り荷物を片付けて閉会式に向かった。

表彰式のあとは恒例のジャンケン大会が1時間以上も行われ
メーカー協賛の豪華商品がたくさん選手達に振舞われた。



自分はプロテクター付きのインナーウェアーが当たった。

使い道ないけど・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――

また情けない結果に終わってしまいました。

もちろん普通に悔しいんですけど、出れると思ってなかった大会だったので
怪我なく無事に帰って来れたので今回はヨシとしときましょう。

と言う事で今週末は氷ノ山国際で行われる大会に行ってきます。
 

リベンジ?


そうなる様に頑張って全開で攻めてきます!

 

 

スノーボードクロス SBX 八カップ ハチ高原