2008-09 ニセコレポート その5 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成21年12月31日(水)

朝ごはんを食べて、普通に宿を出て、普通にファミリーリフトに乗って
普通にセンターフォーに並んだが、そのセンターフォーが
止まっている事に気づくまで15分くらい並んでいた。

それくらい普通の天気で、まさかリフトが止まっているとは思ってなかった。

暫らく待っても動きそうになかったので、TちゃんとMちゃんと
竹ヤリ君との4人でゴンドラ乗り場に移動したが、やっぱり動いてなかった。

仕方がないので一番下の高原コースを2本ほど滑ったが
竹ヤリ君はパークに行って、Mちゃんは友達と合流。

その後も2本ほど滑ったが、リフト待ちが20分と言う
ニセコではあり得ない状態に心が折れてしまい、
巡回バスに乗ってTちゃんお勧めのサンドイッチを食べに行った。





お昼前だと言うのに満員で、暫らく待って席に案内された。

今日のお昼は 「チーズとベーコンのオムレツ」 ライ麦パンのサンドイッチ。



写真では分かりにくいが超特大サイズでお腹イッパイになった。

でもなぜかTちゃんはケーキセットを食べていた。

サンドイッチがお勧めちゃうんかい!

暫らく休憩してゲレンデに戻ったけど
ゴンドラもセンターフォーも動いてなくて
しかもガスっていて視界も悪い・・・。

折れた心にトドメを刺されたオッサンは、
まだ滑ると言うTちゃんをゲレンデに残し
巡回バスで宿に戻った。

着替えてすぐにシャワーを浴び、そのままフテ寝・・・。

そして今日の晩ごはん (年越しそば付き)



晩ごはんの後はみんなでカウントダウンに向けて花火の準備。

そして買出しをしていつもの様に飲み会開始。

しかしその飲み会も早々に第1陣としてゲレンデに向かう。


ゲレンデに到着して一度下まで降りた後
いつもの場所まで登り花火のセッティング開始。





セッティングが終わり、第2陣が来るまで少し休憩。



そして第2陣が到着したところで花火の点火の打ち合わせ。



後は点火用の花火を持ってカウントダウンを待つばかり。



そしていよいよカウントダウン!

ゴーー、ヨーーン、サーーン、ニーー、イーーーチ!

きれいな花火が真っ暗な夜空に上がり、観客からは大歓声!




大ー成ー功ー!

そしてゲレンデ上部から松明滑走開始!

良く見たらジミ~に 「09」 の文字が。





その後はみんなでシャンパンで乾杯!

1年で最初で最後のお酒! なぜかいつもスゴ~ク美味しい!

そしてお待ちかねのブルーシート!

もちろん一番に滑降するが雪が重くて今一スピードが出ず不完全燃焼・・・。

でも後続組がドンドン滑ってラインが出来てスピードが出てきた。

その後もみんなで何度も滑って雪まみれになった。



(しょぼ吉さ~ん、ブルーシートの画像が全然足りませ~ん!)


そんな楽しい時間もアッという間に終わってしまった。


そしてクタクタになって宿に戻り、子供の様に疲れ果て


午前1時30分就寝。



zzz...。