株式市場、商品市場のことですが、、、



ひとつだけ言えそうな事は、戻りは売り、戻りが無ければ・・・


それだけ。



相場に絶対は無いので、何とも言えないのですが、ここから壊れだしたら、ちょっとマズイ展開(マズイ所ではないかもだけどね)も想定してた方がいいかもしれない。



おいらは前にも書いたとおり、買いポジはなし、ショートは個別の一枚と、225先物を昨日の戻り場面で、910、920でちょろっとだけ噛ませました。今後は戻りがあればポツポツとショートを噛ませるし、もし戻らなければ、このままだと思う。当面、短期以外の買いは封印する予定。





メーセージはいたる所にある気がする。


中でも一番分かりやすいものとして、今年あったブラマン級の大暴落の意味。


あれが何故起ったのか。


そしてあれがプロローグに過ぎなかった場合、今後どうなるのか。




色々と想定しておく必要がありそうだ。


単なる調整程度であれば、ここまで書く必要はないよね。



心配しすぎなら、それに越した事ないけどさ^^