バブル崩壊後、相場の下落傾向が続いていたリゾート会員権の流通価格で、100万円未満の会員権に上昇機運が出てきた。直近の半年間で1割前後上昇したところもある。買い手が高所得者層から、団塊層を中心にしたサラリーマンに広がってきたためで、レジャー関連の消費拡大につながる可能性がある。


 リゾート会員権は全国にある会員制ホテルに設備や部屋の広さなどで異なるが、1泊3000―5000円程度と比較的安価で泊まれる権利を保証する。新規募集価格は200万―2000万円程度するが、購入後3―5年たつと転売でき、仲介会社を通して売買できる。


 流通市場で売買件数が1番多い大手のリゾートトラストが展開する「エクシブ」などが利用できる会員権「サンメンバーズワールドホリデー」のうち、年間30日宿泊できる「シルバー」の流通価格は2005年6月に40万―65万円だったが、今年1月時点では43万―70万円まで上昇。安値と高値の中心値を比較すると約8%上がった。 (16:00)



本格的にバブルが始まる予感


リゾートやゴルフ会員権などが上昇しだすと、バブルの前兆であるかもと、どこかで聞いたことがある。


ここにお金が回る程、マネーが溢れているのです。


バブルで一番美味しいのは、、、


投資全般、特に株、商品、そして不動産ですかね。


会員権投資もありなのかも。。。ニヤニヤ


お金持ちが、更に加速して大金持ちになっていく時代。


お金が少ない人(自分も)は、頑張って増やしていくしかない。


しっかり勉強し、大金持ちの仲間に入りましょうよ


現在はプロローグに過ぎません。


次の調整局面を、しっかり乗り越えたら、飛躍のチャンスが待ってるかもよ



巨大なトレンドに変化なし。