【ワシントン2日共同】ネグロポンテ米国家情報長官は2日、上院情報特別委員会の公聴会で、イランと北朝鮮による大量破壊兵器開発や拡散に「最高度の懸念」を抱いていると証言し、米国や同盟国にとって重大な脅威であるとの認識を表明した。

 特に、核問題が国連安全保障理事会に付託されるイランについて、「差し迫った懸念」と言明。イランはまだ「(核開発に)必要な核物質を製造、取得していないもようだ」としながらも、同国が弾道ミサイルに核を搭載する能力を備えている可能性を示し「脅威」を強調した。

 長官はまた国際テロ組織アルカイダが米本土攻撃を計画、準備を進めていると指摘した。 (01:22)



これで悪材料出尽くしとなるか、イベントの始まりなのか。


見極めが大事でしょうね ってか、それが出来れば苦労しないよなぁ


1つだけ言えそうな事は、やつらは自分の都合のいい時に最高のタイミングで、こんな材料を使って相場をコントロールしようと企んでいると思われる。


当然、下がると思わせて爆上げさせる事も可能でしょうし、普通に調整局面に持っていくのも可能ですね。


上がるか下がるかは、やつらの意思しだいなのでしょう。


結局、個人投資家は、彼らの手の上を彷徨ってるだけなのかもしれないですね