納期が、4月末約束のU20エンジンが終~了です~。
長らくお待たせしてすみません!!!
1:案の定ガイド ガタガタだったので、バルブガイド入れ替え
2:シートカット 摺りあわせ
3:ヘッド 修正面ケン
です。
リングは一度入れ替えられていて、初めてカットした材質でしたね~。なんだろう?
とりあえずヘッド面ケンまで終了です。虹立ってますね~気持ち良いです^^
腰下です!
今回特筆すべきは、ジャッキシャフト メタルの入れ替えを依頼された事でしょうか!
私もそうですが…この部分結構手抜きという訳では無いのですが…変えない事多いんですよね~~。
結構手間掛かるのでついつい…確かに結構傷入ってますよね…ちと反省です。
弊社ではこんな感じの専用ツールを作って少しずつ、オイル穴位置を点検しながら、
引っ張りながらメタルを入れて行きます。抜くときは叩き抜きです。
オースチン ミニのA TYPEやら、NISSAN A型エンジン等のカムメタルもこの方法で交換します。
この作業を依頼される時は、カム/ジャッキシャフトも一緒に送ってください。
回る事確認した上発送しますので~。結構下穴のコンディションによりきつい場合が多々あります。
きつい場合は、摺りあわせまで行いますので!!
ちと信じられない写真!!!
U20クランク折れてる…私U20クランクが疲労で折れたの初めて見ましたよ…
破断面は綺麗なビーチマーク付き…教科書の写真みたいですね~。
さ~クランク探さなきゃ…それとも削り出しちゃいましょうかかね^^
では、では!


