こんばんわ~。
K-TAI 2011年用の動弁系が完成しましたのでご紹介!!
2009年のGX270に対して、今年モデルはバルブ加速度が約1.5倍になる予定です…
なので当然バルブスプリングも巻き直しです。材質はオイルテンパー線の真空引き品の一級品
んでもって、ショット+ホスコート処理済み!フルリフト時で応力80Kg/mm2チョイ超え!
てな塩梅のバルブスプリングです。
スプリング端は、リテーナーの磨耗を考慮して、面取りして組みます。
このスプリングに合わせてリテーナーも製作します。
製作したリテーナーです。材質はANP89削り出しです。…硬質アルマイトどうしよ~・・・
まずは、無しでテストしま~す。
んでもって、fusion-m式バルブスプリングコンプレッサーで組み付けます。
さすがに、ノーマルのスプリングの様に、手で押しては組み付きません^^v
スプリング組みあがった図で~す。
今週末テストできるかな~。
では、では。


