こんばんわ~。

K-TAI 2011年用の動弁系が完成しましたのでご紹介!!


2009年のGX270に対して、今年モデルはバルブ加速度が約1.5倍になる予定です…

なので当然バルブスプリングも巻き直しです。材質はオイルテンパー線の真空引き品の一級品

んでもって、ショット+ホスコート処理済み!フルリフト時で応力80Kg/mm2チョイ超え!

てな塩梅のバルブスプリングです。


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スプリング端は、リテーナーの磨耗を考慮して、面取りして組みます。

このスプリングに合わせてリテーナーも製作します。


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製作したリテーナーです。材質はANP89削り出しです。…硬質アルマイトどうしよ~・・・

まずは、無しでテストしま~す。


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んでもって、fusion-m式バルブスプリングコンプレッサーで組み付けます。

さすがに、ノーマルのスプリングの様に、手で押しては組み付きません^^v



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スプリング組みあがった図で~す。

今週末テストできるかな~。


では、では。