回転!! | 女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

関東女子フットサルリーグ所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com

2019.1.30.水


こんにちはー晴れ

この前、年が明けたと思ったらもう1月も終わりですねびっくり



今日のテーマは『回転


フットサル用語ではペルムータって言うのかな、、?笑

ディフェンスのカバーのときの回転の練習をたくさんしました!




練習メニュー

アップ

ボール回し(風船付き)

鳥かご(手のボール付き)

4対3 ダイレクトシュート

3対2 トランジション

3対3


シュート付き4対3ではディフェンスの3人で

どっちから追い込み取り切るのか考えながら、回転して回転してを繰り返し練習しました



オフェンスの練習でも今までとちょっと違い、慣れない動きが多かったので、整理して自分たちのものにできるようにしていこうと思います




以上、#15 あや でした〜