女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

関東女子フットサルリーグ所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com

ご無沙汰しております。
代表の安東です。

この度、FUSIONは人数不足により活動を休止する事にいたしました。私の力が足りず、選手を集めることが出来ずにこういう結果となってしまいました。

応援してくださって来た方たち、特にスポンサーやファンクラブなどでご支援して頂いた皆様には、大変申し訳ない気持ちで一杯です。

私自身、フットサルとFUSIONを愛する気持ちに変わりはないので、いつの日かまた誰かに必要とされる場所になるのなら活動を再開したいとは思っています。

16年間、本当にありがとうございました。

FUSION代表 安東恭治


2023年度新メンバーをまだまだ募集中です!

【4月練習日程@立川市周辺体育館】
5日(水)19:30~21:30
9日(日)12:30~14:30
11日(火)19:30~21:30
16日(日)12:30~14:30
19日(水)19:30~21:30
22日(土)9:30~11:30
26日(水)19:30~21:30

 

フットサル、チーム作り、新しい環境、個人の成長、関東リーグに挑戦したいと思っている人にもオススメです!

FUSIONのメンバーになって、一緒にフットサルを楽しみませんか?ご連絡お待ちしております!!お気軽に質問だけのお問合せも大歓迎です。

 

★活動詳細

・場所:立川周辺のコート

・活動日:週2回。平日1回、土or日(練習・公式戦・練習試合など)

★募集内容

・FP/サッカーかフットサル競技経験者

・GK/スポーツ経験者

1.中学生以上の女性で、選手として公式戦登録可能な方

2.チームの規律を守り、活動に積極的に参加できる方

3.チームが定める月会などを期限内に支払える方

・スタッフ(マネージャー、トレーナー)

★入部方法

体験参加として数回練習に参加してもらい、双方の同意で入部になります。

 ★申し込み方法

必要事項を記載の上、下記メールアドレスに連絡をお願いします。

(3日以内に返信がない場合、再度ご連絡お願いします)

fusion.futsal@gmail.com

 

件名

『FUSION 体験参加希望』

内容

・氏名/ふりがな:

・生年月日/年齢:

・住所/最寄り駅:

・ご職業or学校名:

・サッカー.フットサル歴(前所属チーム):

・連絡先(電話番号、メールアドレス):

・質問、自己アピール:

 

※いただきました個人情報に関しましては、厳重に管理し今回の練習参加に関わる連絡作業以外には一切使用いたしません。

 

 

★FUSION公式HP

https://fusion-futsal.com/

2023.1.29



FUSION感謝祭を開催しました!


今シーズンお世話になったスポンサー様、ファンクラブの方々、OGの方々、助っ人をしていただいた方々にお越しいただきました!





ゲーム中はナイスプレー、珍プレーが沢山笑い泣き

合間時間にはたくさんお話が出来て、

大盛り上がりであっという間の2時間でした爆笑


最後はみんなでFUSIONの円陣をして、

全員でカメラキラキラ







2022-2023シーズンは感謝祭を持ちまして

終了となりました。


感謝祭にお越しくださった方々、

スポンサー様、ファンクラブの方々、

いつも応援してくださる皆様、

本当にありがとうございました!





【退団選手・スタッフのお知らせ】

今シーズンをもちまして下記の選手が
退団しますのでご報告させていただきます。


これまでのたくさんの応援、ご支援ありがとうございました。

--------------



#1 / GK  清部 友花(ともか)

今季をもちまして約6年間所属しましたFUSIONを退団します。
わたしが入部した当時はまだエントランスリーグ(都3部)でした。幸運にも毎年昇格でき、関東リーグで3年間戦うことができました。
ほぼフットボール初心者だった自分が関東リーグで戦えるまで成長できたのは教えていただき、支えてくださった周りの方々、チームのおかげです。本当にありがとうございました。
練習に片道2時間かかる2年間、チームのために引越した4年間、色々ありましたが今までFUSIONに所属したことにも、競技人生にも一片の悔いもありません。
一旦わたしは競技とは離れようと思っています、いいフットサル人生でした。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#2 / GK  芹澤 育代(いく)

この度、FUSIONを退団することになりました。2年という短いシーズンでしたが、FUSIONのフットサルを色々学ばせていただき、多くの経験を積み重ねることが出来ました。
この2シーズンは苦しいときの方が多く大変でしたが、今シーズン色々と乗り越え、勝ち点を積み重ねることができました。
ケガ等で人数がギリギリでもみんなで一致団結し、楽しみながら最後まで戦う事ができました。
これもチームを応援、激励してくださった皆様のおかけです。
FUSIONを応援していただき、本当にありがとうございました。
ここで学んだ事を新天地でも活かしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#3 / FP  堀江 彩乃(のん)

今シーズンをもちまして退団することとなりました。
約2年前、大学進学で上京して、フットサルをはじめた時、こんなにもフットサルに熱中できると思っていませんでした。何もわからない私に1から丁寧に教えてくれたチームのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援していただいた皆様ありがとうございました。
これからもFUSIONの応援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#4 / FP  久保田 ひとみ(ひぃ)

約8年間お世話になりました。
FUSIONでフットサルを始めて、エントランス、2部、1部、関東リーグを経験してきました。
数字にすると長い時間を過ごしていますが、今振り返ると本当にあっという間でした。
サッカーを引退した後、フットサルという素晴らしいスポーツに出会えて、素敵な仲間に出逢えて、とても幸せな時間を過ごせたと思います。
勝って嬉しい時間よりも、負けて悔しい時間や上手くいかなくて苦しい時間の方が多かった気がしますが、そんな日々さえ、今振り返れば良い思い出です。
そしてキャプテンを長年務め、仲間のかけがえのなさやチームワークの大切さ、支えてくれる人のありがたみを強く感じることができました。
この8年で出会えた人達は、私にとってかけがえのない宝物です。
今後の人生も学んだことを活かして、私らしく進んでいこうと思います。
長い間応援してくださった方、本当にありがとうございました。
これからもFUSIONをよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#6 / FP  上沼 雛子(ひな)

約2年間、フットサルを一から教えてくれただけでなく、人としても成長させていただき、このチームに心から感謝しています。

振り返ると、苦いような、
でも眩しい日々で、数えきれないほどの悔しさも、
頭が真っ白になって飛び上がるくらいの喜びも味わうことができました。

FUSIONに出会えて
仲間に出会えて
応援してくれる人たちに出会えて
ここでフットサルができて
本当によかったです。

応援してくれた皆様、関わってくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#7 / FP  鎰谷 妙美(たえ)

半年間という短い間でしたが、応援ありがとうございました。
関東リーグ出場が叶って、そして何よりこのチームの一員になれて、すごく幸せな半年間でした。
誘ってくれたひぃさんには本当に感謝です!
そして、たくさんの方々に応援していただいていることを以前よりも実感して、こんな温かい方々に応援していただける自分たちはすごく幸せだなと感じていました。本当にありがとうございました!
メンバーもそれぞれ色んな道に行くとは思いますが、今後とも応援よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#8 / FP  盛田 南(みなみ)

この度FUSIONを退団することになりました。

競技初心者で入団しましたが、FUSIONでフットサルを始め、プレーできて良かったです。
このチームで過ごした4年間は、自分にとってかけがえのない時間になりました。
そして、自分をここまで成長させてくれた監督やコーチ、支えてくれたスタッフ、一緒に戦ってくれた選手、応援してくれたスポンサーやファンクラブの方々、とにかく今まで関わってくれた全ての人に感謝してます。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#10 / FP  青山 実苗(ちんたん)

今シーズンで退団することになりました。
チームに入れてもらって2年。
2年と思えないくらいの濃い時間を過ごさせてもらいました。

スポンサーの皆様、チームメイト、チーム関係者、FUSIONに関わるすべての人のおかげで戦い切ることが出来ました。
そしてどんな時も応援してくださり、声をかけてくれたり連絡をくれた方々、様々なサポートをしてくださった皆様に心から感謝しています。

個性豊かでフットサルに真面目で優しくて、みんなと戦うのが最高に楽しかったです。
本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#11 / FP  田代 翔子(しょー)

この度、FUSIONを退団することになりました。

関東リーグへ参入してから3年。
私は関東リーグへ参入した年に入団をしました。
実際にプレーが出来たのは約1年半ほどでしたが、
何度怪我をしていても、怪我を乗り越え、
またみんなとプレーをしたいと思える
最高のチームでした。

またFUSIONを応援していただき、
サポートしていただいたスポンサーやファンクラブの皆様のおかげでここまで戦うことができました。

私はもうフットサルから離れます。
最高のメンバーに出会えて、フットサルをしてこれたことが幸せでした。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#13 / FP  菊地 優花(ゆう)

この度FUSIONを退団することになりました。

色々あったシーズンでしたが、このメンバーでフットサルすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

再加入して1年と短い時間でしたが、温かく迎え入れてくれたメンバー、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#20 / FP  佐藤 諒子(りょー)

今シーズンで退団することになりました。
FUSIONでは、4シーズンお世話になり、振り返ればあっという間だったように感じます。
大学卒業後引退を決めた中で、FUSIONでフットサルを始め、未経験の私にフットサルの楽しさ、ボールを追いかける楽しさを教えてくれました。社会人になると同時にFUSIONの一員になり、多くの関係者の方々に支えて頂き、目標に向かってみんなとボールを蹴り、高めあえたことは、私にとってとても大きな財産です。FUSIONという最高のチームで、辛いことも悔しいことも楽しいことも、色々なことがありましたが、仲間と過ごしたこの4年間は本当に最高の時間でした。最後ピッチに立つことができず、とても申し訳ない気持ちですが、
今後ともFUSIONの応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GKコーチ  細谷 篤史(ほそやん)

約半年ですが、再びFUSIONの一員として一緒に戦わせていただきありがとうございました。
選手達の姿を見て、自分自身もとても勉強になりましたしパワーをもらいました。
FUSIONを応援してくださる方々や、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マネージャー  小倉さや可(さや)

約1年半、マネージャーとして携わらせていただきました。
試合のみの参加でしたが、いつでも快く迎え入れてくれる温かいチームで、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
どんな試合でも常に前向きに走り続ける熱い選手たちに、たくさんの刺激をいただいた1年半でした。

FUSIONを応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


--------------





2022.12.24


世の中はクリスマスイブで盛り上がっている中、

小金井体育館では関東女子フットサルリーグが開催され盛り上がっていました指差し飛び出すハート


そして今節がリーグ最終節。

今季を振り返ることあんなことやこんなこと

たくさん色々なことがあったけど、

今日みんなで最終節を戦えることに

とっても感謝していますニコニコ花


そんな今日のテーマは、

もっと上へ!!

FUSIONのモットーであるこの言葉。

最後まで上を目指して、上を向いて戦えるよう

このテーマにひらめきびっくりマーク


そして、地域チャンピオンズリーグ出場が

かかっているということで、

いつもより気合いが入る一戦でした。

ですが、勝つことよりみんなで最後まで

楽しむことを第一目標に戦おうと

話し挑みましたスター



◆第13回関東女子フットサルリーグ2022 powered by PENALTY 第15節


12/24(土)

vs Ambition


3-6 ●


のん×3





結果は自分達のミスで失点を重ねてしまい、

負けてしまいました。

あの時ああしてれば、、こうしてれば、、と

終わってみれば思うことはたくさんありますが、改めてみんなで戦う楽しさを感じることができました。

そう思わせてくれたメンバー、スタッフ陣に感謝です!




、、シーズンの終わりは毎年悲しいもので泣き笑い

個性が強く、サバサバな性格な人が多かった

今シーズンのメンバー。

キャプテンとして私が大切にしてきたのは、

”全員が輝けるチームにすること”です。

それぞれが長所を最大限に発揮して、

それが融合することで強くなり、楽しく

シーズンを終えることができるといいなと

思っていました。


人数が少ないなら、たくさん走れば良い。

怪我で出れない人がいるなら、その人の分まで戦えば良い。

困っている人がいるなら、声でプレーで助ければいい。

悩んでる人がいるなら、一緒に考えればいい。


苦しい時期も、もがいた時期もあったけど、

このメンバーだからそう思えました。

それほど大好きなチームでした。


人生の中でそう思える人たちと出会えて

とっても幸せですっ。本当にありがとう。


そしてそんな私たちをずっと応援してくださり

ありがとうございました。

多くの声援がとても力になりました。

差し入れやプレゼントもありがとうございます!


たくさんの人に支えられて、

今季も良いシーズンになりました。感謝爆笑



今シーズンはこれにて終了ですっ。

まだまだ話したいことはたくさんありますが、

まとまらなくなってきたので、、(笑)


これからもどうぞFUSIONを

よろしくお願いしますふんわり風船星





なかさん、

毎回素敵な写真ありがとうございました。

写真を見るのがとっても楽しみでした。

ありがとうございますひらめき飛び出すハート


FUSION キャプテン #4 ひぃ





2022.12.22

テーマは「調整」


今日は坂口トレーナーアップday!
しっかり仕上がりました!

メニュー
・4対3
・2対1
・2-0→3-2
・ゲーム

試合前最後のセッション、
OFもDF面も最後に合わせられたのでよかったです。
あとは試合で再現するのみ!

エネルギー満タンにして臨みます!
坂口さん、差し入れありがとうございます!
(たえは着替え遅くて入れませんでした、残念。)

リーグ最終節、勝ってみんなで笑って終わりたいと思います!
応援よろしくお願いしますチョキ


#13ゆう

2022.12.20



こんにちは、#8 みなみです。



今回のテーマは、「 修正 」でした。


先日練習試合をさせていただき、細かい部分まで修正していけたらもっと良くなるかなと思ったのでこのテーマにしました。




メニュー


・アップ

2ライン突破

3ライン突破

・シュート練習

33




定位置攻撃からフィニッシュまで、細かい部分まで確認することができました。


あとは今まで積み重ねてきたことを試合で出せたらと思います。


そして内容も結果も、より良いものにしたいと思います。


残り1セッションもしっかり準備していきます。



◆第13回関東女子フットサルリーグ2022 powered by PENALTY 15


12/24()17:45k.o.

vs Ambition


今シーズン最終戦です!!🔥

応援よろしくお願いします!


ELEVEN SPORTS(mycujooより名称変更)

試合配信URLはこちら💁‍♀️

3試合 アンビションvsフュージョン








#8 みなみ



2022.12.18


本日はCAFURINGA BOYS 東久留米さんと
練習試合をさせていただきました!





(ハイチーズって言ってるのに誰1人こちらを見ない皆様)






(チームドSの先輩方昇天




(ああ優しいちんたんおねがい




強いカフリンガさんのおかげで

実践的な時間を過ごすことができました。


1週間前にして、

個人的にはかなり反省が出たのですが

残りの時間でできることを全力でやるしかないと思うので最後まで頑張ります!!



みんなで笑って終われるように

自分ができることを一つでも多くニコ

蹴って走って鍛えて食べて伸ばして休む!

いつものことをより丁寧に徹底していきたいと思いますふとん1



応援よろしくお願いします!!






#6 ひな






2022.12.15


こんにちは

寒くなりましたねー!


私の地元静岡は割と暖かいって言われてるので

東京の寒さは私にとってはもはや寒い超えて

痛いです不安


沢山着込んで冬を乗り切ります不安



今日のテーマ


今日も坂口トレーナーのウォーミングアップで

スタート指差し


メニュー

とりかご

ピボあてシュート

2vs1ピボあり

3vs2ピボあり

1vs1

2vs0


練習でいいイメージを沢山作って

試合に臨めるように残り数回の練習も

みんなで頑張ろーキメてる


最高な差し入れもいただいて

パワーみなぎるーひらめき


取り合いじゃんけんも練習と同じくらい

白熱してました泣き笑い



#10 ちんたん